2013年6月18日火曜日

6月18日(火):スパークールビズモード

●【朝計測】体重82.6kg(200g↑)、体脂肪率26%(1%↓)。やはり昨夜のミニクリームパン5個入りが効いたようです。朝からとほほ、、、。今日は暑そうなので、短パンに薄手のシャツでスーパークールビズモードで出勤しました。

●【金魚すくい師が飼ってる生き物】昨日、検収所のIさんを甘い香りで悩ませたらしいパイナップル、まだすくい師食べていなかったそうで、今日のシデムシトラップ回収後食べるそうです。

沖縄出張中のすくい師の無二の友、農水省エリートN氏が送ってくれました。
チビガエルは成体に近づき、カエルらしくなりました。餌をあげて喜ぶすくい師。アシナガの巣は今度青色の紙を与えて緑の次は青にするらしいです。

だんだん緑色になってきました。シュレーゲルアオガエル。
アシナガの巣はだんだん緑色になってきました。
寝不足らしいすくい師、シデトラ回収、運転気を付けてください。事故起こしたらうちの奥さんのブラックリストに載ると思います。

●【たまぞう】今日は塩にしました。店長はAキラさんでした。たまごのサービス、ありがとうございました。

少し食べ始めてから写真撮っていないのに気づき。

暑いときは塩が合っている気がしますね。汗ダラダラです。

●【午後のパイナップル】締切迫った書類、資料、まとめ終わり、代議員の先生に確認&押印してもらいました。学府長の公印も貰わないといけないそうで。手続きがいろんな段階経ないといけなくて、早めにやってもギリになりそう。なんでこんなに煩雑なのか?煩雑さに耐え、書類を〆切に間に合わせる能力も問われているのか?

それはさておき、金魚すくい師が無事オサトラ回収から帰還しました。20個体は採れたそうです。晩のおやつにパイナップルの包み開けました。


6個も入ってました。お裾分け期待してる方いるかも?

甘くてジューシーで美味しかったです!

パイナップル美味しかったです。Nさん、ありがとうございます!エリート(には見えないけど)官僚の鏡です!

●【帰宅後】雨上がりムシムシ状態の中、車で帰宅。8時過ぎに到着。娘小6は明日からの移動教室、2泊3日で寝れるか心配のようです。ビックAに買い物に行こうとしたら、お母さんから洗剤(トップ)、スライスチーズも買って来いとのこと。暑いのでまず金麦500ml、その後ドライ350ml、プレモル350mlは予備で。それと研究室で飲むアイスコーヒー用にガムシロップと液体クリームもビックA開発商品で買いました。

両方とも175円。OKストアに勝てるのか?
娘小3が机の上に動物置物並べて写真撮りたいとのこと。構図を練って撮ろうとしたら、明日は5時45分起きのお姉ちゃんにまぶしいと言われ、照明制限して撮影。

照明後ろからなので陰のある動物たちに。
早起きできるのか心配な姉。気を使って妹は居間でマンガ読み始めました。父は相変わらずブログ更新中。

♪【キャリーは人気】昨晩、帰宅後ポニョ君のためにインベーダー×2のCD焼いたのですが、娘小6に「ウィーアーザワールドのお兄さんにキャリーぱみゅぱみゅのCDあげたよ」と話したら、自分も大好きとニコニコしてました(キャリーが?お兄さんが?)。それだけの話ですが。その時ラジオでファッションモンスターがかかり、娘小3が歌いだしました。娘小6、朝起きれるのか?学校に7時集合。


インベーダーの次の新曲なんでしょうか?CMの曲?今日はこんなところでしょうか?<了?>

0 件のコメント: