2017年3月20日月曜日

3月20日(月;春分の日):ドラ娘たちの卒業・入学お祝い。湯楽の里を堪能など。

起きたら10時半でした。時差ぼけですかね?血圧164-109(64)、体重88.4kg、体脂肪率25%でした。
バンマス車を外して撮影
 研究室に着替えに行きました。昨日はジャケットに着替えて退官パーティーに行きそのまま帰宅したので。
春ですね、キク科植物が咲いてます

おなじみ、オオイヌノフグリも

シソ科撮ったんですが外してます?
 研究室に行ったら、今日は休日なのに五郎丸、キングカズマ、ホルン、ドローン、ファービー、勢ぞろいしてました。
留守中、コロンボ師が置いていったそう
 金曜日にコロンボ師が来てジミーに山形のお酒を置いて行ってくれたそうです。生態学会で来ていたようです。ありがとうございます!
金魚すくい師の机が
金魚すくい師は京の都に旅立ってしまったそうで、机が片付いてました。1か月後に現れると言い残したそうですが。すくい師がいなくなると寂しいですね。主でした。住んでましたし。
ジミーの机上にデータが
 歌研追い出しライブの録画を頼んでおいたのですが、カメラが帰ってました。早速YouTubeに限定公開しました。見たい方はURL知らせますのでメール下さい。
ジミーペイジ・モデルも復帰してました
 アテナからのメールでは重厚な音がしてとても良かったとのこと。マキシマムザホルモンに合ってたんでしょうか?
昼ごはん食べに一時帰宅して薬を
 ベンハ大からいただいた盾なんですが、アラビア文字で書いてあるので何かいてあるのか不明です。アブさんのお友達だったエジプトからの留学生に会ったら聞いてみようかと。
立派な盾
 机の横の有難い文言付きカレンダー、見てみるとやはり出尽くしたようで?
1月ごろ見たような文言が
 だがしかし有難いことには変わりはないので、いいのかと。

さて、夕方になりドラエからドラ父のiPhoneに着信が。ドラエもiPhone持つようになったんでした。回転ずしに行きたいから帰ってこいとのこと。
だがしかしお母さんの意向でロイホに
先日お寿司を食べたばかりだったそうで、ドラエはお母さんに肉で釣られ、ロイホに変更に。趣旨としてはドラ娘たちの卒業・入学お祝い?
店内雰囲気
 何食べるか迷うドラ娘たち。
ドラミはこれに

ドラ父はこれに

ドラエはこれに決まりかけて(高いので)お母さんに誘導され変更

これもありましたが

これもありましたが

これに誘導されました
 ドリンクバー付きなので。
ドラエとドラ父はメロンソーダ
 嗜好が同じドラエとドラ父。「将来は酒のみになるね」と言うと、「飲んだら美味しいと思うだろうから絶対お酒飲まない」とのこと。
父のサラダ
 ところで、スマホでツイッターに通知が表示されているのでチェックしたら、今日は達郎と星野源のスペシャル番組があるんでした。
 これは聴かなくては!お母さんのイヤホン借りてラジコで聴きました。音楽愛に溢れた実にいい番組でした。エアチェック(録音)しておきたかったです。
そのうち番組全体がYouTubeで公開されるといいんですが。
ドラ父のメカジキ・ステーキ
 ぞくぞくと頼んだ料理が出てきました。
ドラミのオムライス

ドラエのスペシャルなやつ
 お母さんが頼んだものは撮影禁止になってます。撮影したらブチ切れるのでやめときました。
ドラミはカルピス
 ドラミはドラエ&ドラ父とは全然味の嗜好が違うので、酒飲みになる心配はないかと。
ドラエがストローの包み紙で折りました
 折り紙師M先生に弟子入りさせようかと?ドラエもドラミもこういうの好きで。
食後の紅茶
 アールグレイ?とかいうのを飲むドラ父。

さて、食後になり、ドラ父は温泉に入りたい症候群に。
関節リューマチに効く温泉のタイプは?
 インターの近くにある湯楽の里に行くことに。ホルン君推薦。父一人車を飛ばしました。
スマホがナビ
ジミー車のカーナビ、情報が古いので湯楽の里載ってないので、スマホがナビ。
9時前に到着


 関節リュウマチに効能が。たいていの温泉にそう書いてありますが。
 今回、思い切ってボディケア60分に入館チケット付き6500円にすることに。
 カードも作りました。
レストランコーナー雰囲気写真

昼間明るいうちに来たかったですね

いろんなコースが

廉価版も

お試しも

ここから先は撮影不可
 マイナスイオン泉、高濃度炭酸泉、露天風呂、遠赤外サウナ、塩サウナ、水風呂、ジェット風呂、寝風呂など堪能し、最後は60分のマッサージで締めました。無呼吸症防止装置のせいで背中が相当張っているとのこと。体が軽くなりました。
 帰りにファミマで買い物を。
これがないとどうも。最近華みやびにハマっているジミー。美味しいですよ。深キョンが宣伝してるし。
深キョン、ダイエットしたんですかね?シュッとした気が?

さて、明日はカリスマI先生の最終講義が。本人の許可を得て録画してYouTubeに公開することになりました。お楽しみに。検索語は秘密ですが。「カリスマ」「最終講義」で検索されたりして?<了>

追伸:時差ぼけジミー、7時間遅れのエジプトに適応後で眠れず。銀魂の録画を観ました。
盛り上がってますね、銀魂。吉田松陽の一番弟子は朧だったんですね。
それでも寝れず、100分de名著、宮沢賢治スペシャル第2回の録画を観ました。エジプトに着いた日の録画。賢治にとって詩は「心象スケッチ」だったそうで。ジミーにとってブログは日誌であるとともにある意味心象スケッチ?賢治は詩作に必ず日付を記録していたそうで。

「あめゆきゆとてきてけんじゃ」 「雨雪とてきて賢治」だんたんですかね?

今日、録画されたばかりの第3回も観てしまいました。有名な「アメニモマケズ」ですが。理想と現実の狭間で悩んだ賢治。

せっかくI大とコラボしてるし、NK大本館資料室で宮澤賢治特集組みませんかね?I大と共同で。親方→NK大の森田健作に学府・学部長交代しますが。

0 件のコメント: