2017年6月6日火曜日

6月6日(火):チーバNOSAI実習でお世話になりました。共済獣医師は凄い!

5:22起床。朝風呂後計測、87.6㎏、体脂肪率26%だったかと?もはやリバウンドと言っていいのか?
6時前の馬術部
 今日はチーバNOSAI実習の第一陣。S4号館前に集合し、わらわらと出かけました。
駐車場に向かう雰囲気写真
 佐賀のがばい先生の指揮のもと、車三台に分乗し、チーバにある3か所のNOSAIへ。ジミーの担当はセントラルNOSAI。ロック好きOくん他6名を乗せて行きました。車中のセットリスト1曲目は以下でした。
首都高を抜け、アクアライン。海ほたるに立ち寄りました。
海ほたるでトイレ休憩

東京湾

コーヒーを買うジミー

房総半島が
 8時半到着予定のところ、10分前に着いたかと。所長さんと副所長さんが出迎えてくださいました。お二人ともNK大の出身。バンマスの1,2年後輩の方かと? MさんとFさんですが。
会議室で待機

なぜかフィギュアが

所長さんと副所長さんから説明が

農家三原則、長靴三原則
 10年ほど前にNOSAI実習の付き添いした時も説明受けたんでしょうが、三原則、新鮮でした(忘れてたということ)。一農家一世間話。一遺伝子一酵素説みたいでいいですね?
共済獣医師の4つの仕事
 仕事AからD、毎日お疲れ様です!

さて、実習前に所の方々に自己紹介とご挨拶を。所員の方々からもご挨拶いただきました。
NK大の卒業生、Fさんも
 どこかで見た顔が?と思ったら卒業生のFくんでした。あちこち根を張るNK大卒業生。
待ち時間中、模型をいじる皆さん

同じく

NOSAI車スタンバってます
 さて、一人ひとりお呼びがかかり、指導してくださる所員の先生方に連れ去られて行きました。付き添いのジミーですが、I大から折り紙師M先生の研究室に来てる、華々しい学歴&職歴、1児の母、昔のあだ名がベッキーのHさん&副所長F先生組に入りました。
畜産農家を訪問
 以下、写真多過ぎでしょうが、写真に語らせようかと。




「動物のお医者さん」で有名になった?直腸検査

ベッキーも果敢に直腸検査
 人生経験豊富なベッキーは牧場に勤めていたこともあったそうで。

頑張るベッキー!








長靴三原則
 ジミーも長靴三原則しましたよ。2件目の農家に移動しました。
庭で飼ってる金魚の稚魚

サボテンの花





一農家一世間話

白い牛が


自動餌やり器

餌米


 3軒目に移動。農家の方不在のまま検査と診療を。


チョッケン

たまに自撮り

このシーンばっかり?



自動餌やり器が
 4軒目に移動しました。




子ウシの角切?タグ付けを
 5件目済んだらお昼ごはん。
和牛の子ウシ
 和牛の子ウシ、60万円で売れるそうですね?
チョッケンにつぐチョッケン
 お昼ごはんはお蕎麦屋さんへ。
日替わり定食
 副所長FさんとNK大獣医学科の近況など世間話を。

さて、今日はオペが入ったそうで、見学を。以下、写真に語らせようかと。





毛を剃ってます






この間、ホーエンハイムがイズミ先生のお腹の中かき回すようなことが、、、。








無事オペ終了

掃除をする皆さん

洗う皆さん
 無事実習終了しました!チーバNOSAIの方々、ありがとうございました!獣医師の仕事は凄いなと、尊敬新たなジミー。

帰りも海ほたるに立ち寄り、ジミーがドラ娘たちにお土産を買いました。





これをお土産に

真理の扉ではなく、ゲーム?
  さて、帰りのセットリストは、ジミーのiTunesからお薦め音源を。1例をあげると。

 7時過ぎに無事NK大に帰り着きました。約12時間の旅?ガソリン満タン返しに。
運行記録つけ、守衛さんに鍵を返却
 研究室に寄ったら、ドローンが実験、アテナがパソコン仕事してました。ジミーはKYが閉まる前に帰宅。


さて、明日は朝7時過ぎにドローンとパルテノン大へ行かないと。東へ西へですね。
そういうわけで、ビを飲んで早めに寝ようかと。ところで今日も明日もひよっこ見逃しますね?YouTubeで見ようかと。<了>

0 件のコメント: