2017年6月19日月曜日

6月19日(月):Rn職場会にお邪魔し、ドローンの実験手伝い、日に焼けました

8時起床してひよっこ。体重は86.6㎏、体脂肪率27%だったかと?血圧は以下でした。
朝は高いです
ひよっこ観てから大学へ。
今日は夏日?

「失敗を生かそう」とほほー。
 さて、今日は昼休みにRn学科Ⅰの組合職場会が。国際学会出張中のイケメン植生学者Y先生の代わりに中執からジミーが参加。
眺めがイイ会議室
 3号館3階の会議室、農場に面しており眺望抜群でした。
今日は麦の収穫だそうで

組合弁当、美味しかったです
 カオスやシブ先生など濃い人が多い職場会。これにCEOが入ってくれたら濃さが増してさらに濃厚になると思うんですが。技術職員待遇改善、雇止め問題など最近の動向をご説明しました。ところで次期役員などはすんなり決まりました。

さて、昼過ぎにドローンの要請でドローン実験の手伝いを。
農場のクロスロード
 農場のクロスロードで悪魔に魂売っていれば今頃凄いギターテク得ていたかも?
GOKAさんを目指したわけではありませんが
まぶしいのでドローンがグラサン貸してくれました。内容は秘密でしょうが、太陽見上げたりしました。日に焼けました。UFOらしきものも観たんですが、幻でしょうか?
技官さんが横で麦刈ってました
ドローンが飲み物を奢ってくれました。
遠慮したわけではないですが、100円のいろはす
さて、土曜日の合同ゼミBBQで組合から借りた鉄板を洗いました。焼きそばがこびりついていたので。
先ずは水をかけふやかしました
ふやかしている間、農場へアシナガバチの巣を探しに。Oスーパー幹事長が欲しいらしく。
ついでにカラタチの下見をしました(テントウムシを撮影)
木曜日に恒例のアゲハの幼虫採りに小学生が来るので、ついでに下見を。アゲハが産卵していたので大丈夫かと?昨年はボランティアでゴスロリCさんが手伝ってくれたあの企画。元締めはレイザーラモンWGですが。
ふやかした後、ハイブツールで焼きそば剥がし
ドローンから借りたハイブツール、万能ですね。簡単に焼きそば剥がせました。ふやかした効果も大きかったかと。
今日もプロジェクトTの続きを

ホケカンで血圧
午後に測ると至適な血圧。朝はなんで高いのか?
南北道路の組合掲示板
ガラス張りになった組合掲示板。学長裁量経費。魅力ある記事を貼り、組合員増やそうかと?
夕方の仕事用BGM
ギターリフ定番集を聴きながらイブさんの論文第2弾を。そしたらCEOから電話が。
フルオンをお裾分け
コロンボ・ブログを見習い、論文紹介記事などブログに載せるようご指摘が。奥茨城村の爺さんから電話あるといつ閉鎖しないといけなくなるか分からないありんこ日誌。
さらに仕事用BGM
サージェントペパーズ、50周年だそうで。組合は70周年。makimakiから70周年記念品の案が届きました。女性ならではの感性。これはウケるかも?
鉄板乾いたので組合事務室へ返却
さて、突然ですが、赤坂にある某放送局から明日の昼時、ヒアリに関して生出演でコメントくれないかとの依頼が。GOKAさんや蟻分類学的大家T先生がいいのでは?と言ったのですが、お二人とも都合が悪い(他の放送局に取られた?)みたいで?播磨灘を紹介したのですが連絡取れないということで、ジミーがやることに。シグさんにお願いすればよかったですかね?<了>

0 件のコメント: