2008年4月1日火曜日

雑用三昧

31日は「不埒なー雑用三昧(桃太郎侍の高橋秀樹の口調で)」に追われる
ちょっと出張すると溜まるものである
しかも、31日の年度内に急遽間に合わせないといけない出来事が
休学中だったOさんの退学の件である
午後ずっと奔走した挙句、K島さんにお金を借りて速達で書類をだす
(ニュートン5月号を買ってお金がなかった)

明日朝羽田から福岡に発つシェフF野くんにお別れを言う
九大の院でも元気に研究、勉強、料理、お酒、島めぐり、等に励んでくれることだろう

夕方、保育園に迎えに行く
今日で年長さんは保育園最後なので、名残を惜しむ光景がいたるところでみられる
うちの娘は小学校に行っても、下の娘を迎えに母といっしょに保育園に毎夕立ち寄るので、「また来るねー」で済んでいる

雑用の憂さ晴らしにドラフト・ワンと黒ホッピーと熱燗3合程度を飲み、風呂に入り寝る

0 件のコメント: