2008年6月16日月曜日

誕生日

6月15日日曜日
朝、東北で大きな地震があった
2年前にアリ類研究会をやった場所ではないか
災害はいつ来るか分からない

話変わって今日は下の娘の4才の誕生日である
ケーキを買いに行くが、ちゃんとしたのは予約しないとダメなよう
上の娘の時は予約しようね、といいつつ、できあいのを買う

4本ローソクを立て、火をつけたと思ったらいきなり全部吹き消す娘M

午後はスポーツセンターで遊ぶ

突然、台の上からマットに飛び降りができるようになった娘M
すごいでしょ!を連発
なかなかやめない娘M
帰りは「Mちゃんもお姉ちゃんみたいに自転車欲しいなー」を繰り返す
無視する父母

夜は篤姫を見て絵本を読み聞かせ、寝る娘たち

東北では、まだ余震が止まないようである

0 件のコメント: