2008年12月12日金曜日

ゆっくり温泉にでも、、、

あまりにやることが多くてブログが滞ってましたが、再開しようと思います

先月末は無事、6年生3人とも卒論発表を終えました
あとは3月にある国家錬金術師試験、ではなく(言ってみたかっただけです)、獣医師国家試験にむけひたすら勉強の毎日(ときどき飲み会など)でしょうか

ほっとしたのもつかの間、先週はN出くんのD論提出で毎晩終電でした
間に合ってよかったですが、お互いかなり消耗しました
W辺くんの統計解析のおかげで助かりました(I渕先生も喜んでます)

先週は講義の実習編も開始
3週連続3班にわけK島さんの実験を一緒に経験

6日土曜日は社会性昆虫勉強会、その忘年会ですっからかんに

7日は野生動物の学生さんの会合?でDNAマーカーの話をしました(持ち時間超過してすいません)

今週は親しかった同い年のK先生の葬儀もあり、、、
これからという時に本当に残念です
10日はお通夜のあとU島さんと軽く飲みました

そのほかにもアリ研関連や論文のやりとりなど、なんでこんなに仕事が集中するのか?という過密状態
ゆっくり温泉にでもつかりたいこの頃です、、、

0 件のコメント: