2011年4月10日日曜日

慰労会、新歓コンパ、花見など、、、

最近、ほぼ週刊になっているありんこ日誌。O森先生からは活性化をリクエストされ、、、。

4月5日(火)。なんと4年間も教育委員をされたT先生の慰労会。場所は府中のインド・パキスタンカレーの店、「カラチ」。学科の委員を2年、副委員長、委員長を1年ずつ。気の遠くなるような、、、、本当にご苦労様でした。音楽のはなしなど様々な話題がでましたが、どうしても震災関連の話題になりましたが、、、頑張ろう日本!ですね。幹事のN井先生、ありがとうございました。

4月7日(木)。ゼミ初めで新歓コンパを学生さん主催で開催しました。手作りの料理で盛り上がりました。
 卒業したアンジーさんがくれた姫路のお酒が大好評。1時間足らずでなくなりました。お父さんが好きなお酒なんだそう。
 T田くんが選んで手折ってきた桜の枝。淡いピンク色にこだわって遠くまで行ってきたそう。さすが金魚すくいの日本ランカー(ということは世界ランカー?)、最高位6位。

4月10日(日)。9日の予定だった花見を小山台遺跡公園で。保育園のOBOGの集まりです。気温も高く、絶好のコンディション。桜もちょうど満開でした。桜の花は毎年パパパッと咲いて、ハラハラ散りますが、日本人のメンタリティーに深く結びついているように思います。無常観というか、自然への畏敬の念というか、、、、はかない生命を悼み慈しむ心というか、、、、震災でずっと気が重たいですが、不思議と心がリフレッシュできたように思います。


0 件のコメント: