2011年4月28日木曜日

アリの採集、シーケンサーの運搬、ベースの宿題、生演奏

O森先生から更新のリクエストがあったとO山くんから聞きました。そうですね、復興しなくては。タイトルつけたら項目が溜まってました、、、

4月15,16日と山大のショウ先生、タックトップのS戸くん、大食いのH坂くんたちと茨城方面にアリの採集に行きました。取手、竜ケ崎、筑波で採集。筑波では謎のウサギに遭遇。人に慣れているのか?


泊まったのが大子温泉。実家の近くです。初めて泊まりましたが、泉質は良かったです。リューマチに効くとありましたし。食べ放題飲み放題のはずが遅れて着いたのでなしに、、、ちょっとショックでした。翌日は採集候補地を探索し、袋田駅で降ろしてもらいました。水郡線でのんびり東京に帰りましたが、茨城南部で地震があり、ダイヤが乱れてました。水戸で乗り換え、土浦で乗り継いで帰りました。

22,23日はのびのびになっていた377シーケンサーの受け取りに、富山大へ。この日しかなくて新入生オリに参加しなくてすいません、、、播磨灘M子先生、N出くん、T岡くんと行きました。M川研の学生さんが大勢手伝ってくれ、車への積み込みはあっという間。

夜はM川さん、T田さん、金沢からO河原さんも来てくれ、富山のおいしい魚とお酒を堪能。泊まったホテル(富山マンテンホテル)は最上階にラジウム温泉もあり、見晴らしも良く、大変いいところでした。朝のバイキングが非常に美味しかったです。お勧めのホテルです。富山に行ったらマンテンホテル。最後生田の専修大にシーケンサーを降ろしましたが、守衛さん2人に手伝ってもらって助かりました。

25日月曜はベースの先生から宿題が出て。難しそうでしたが、ネットのおかげで何とかなりそう。メジャースケールの学習。


ところで、28日の夜(予定7時)、組合バーベキューの余興で急遽ドロシー&ザ・ドミノスで演奏することに。26,27日と二晩連続でスタジオ・ジミーで練習しました。28日はH野さんが来て週末シンポをすることになっていたのですが、場所が武蔵野荘のラウンジで、開始5時だし、バーベキューの場所と目と鼻の先なので、出演可能に?

28日の午前中、4年生対象の研究室説明会。S井学科長から今晩のバーキューでの演奏のことをふられ、研究室の音楽活動のことも紹介してしまいました。リューマチについてもふられたので(なんでもふる学科長)、順番が次で待機していたS谷先生に、「先生は学位論文でメトトレキサート(リューマチ薬)の研究をされたから、具合が悪くなったらよろしくお願いします」と、ついふってしまったら、「(死体)解剖するぐらいしかできないかも」と返されてしまいました。

さて、今日の週末シンポ、ドミノスの演奏はどうなることやら。では、O森先生、続きは明日にでもアップしますので。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

S先生、私の勝手なリクエストに早速お応えいただきありがとうございます。こんなご時勢だからこそ、ありんこ日誌に癒されたいと日々思っています。私も持病の頚部ヘルニアが昨日から痛くなってきて、QOLが低下しています。温泉にでも行って療養したいです。

追伸)O山君ありがとう。またポリクリでお会いしましょう。

myrmamblys さんのコメント...

O森先生、早速のコメントありがとうございました。励みになります。継続は力なり、精進したいと思います。