2011年7月1日金曜日

今日から7月

7月1日(金)。6月は後半更新を怠ってしまいました。最近、朝起きると手指はこわばっているし、右足の指先が痺れて痛いし、、、気が滅入ることが多かったのか...

今日はリューマチで病院に行く日でした。血液検査の結果、完全禁酒は解かれ、飲み過ぎないように、節酒でいいようです(ほんとに?希望的観測でそう聞こえた?)。油断しないようにしないと。

B型肝炎の抗体が検出されたのは、10年ほど前にベトナムに行く前、いろんなワクチンを打った中にそれがあったようです。肝炎のウィルスはもっていないとのことなんだと思います。なにしろ飲んでいるのが免疫抑制剤(メトトレキサート=リューマトレックス)ですから、ウィルス増えたら非常にやばいわけです。

なんとなく気が軽くなり、机の上を掃除したりして。足指の痺れもなくなったような?

今日の夜は西武線沿線の会というので、退官された先生のお祝いの会があるのですが、油断して飲み過ぎないようにしないと、、、ビール1杯飲んだらホッピー(焼酎なし)、また1杯飲んだらホッピー、とか?最初だけにしといたほうが無難か、、、

0 件のコメント: