2015年8月7日金曜日

8月7日(金):溜まった雑用に追われつつ、歯医者に行ったり

午前8時のろゆる起床。久々長時間寝て、軍曹に起こされもせず、民間人として平和に起床しました。

朝の体重計測ですが、確か83.6㎏?記憶が曖昧なのは朦朧としてたから?毎日おかわり3杯してた割にいい値?

今日も暑そうです
 久々の駐車場自販機。ポイント止まってました。

あと72ポイントまできました

暑いんですが、ニホンミツバチは元気です
 最近、南門のニホンミツバチのこと何も言われなくなったんですが。事務方も慣れたのか?忘れてくれたのか?以前、図書館前にセイヨウミツバチが巣をつくった時、人間は核兵器と共存できるんだから、それと比べたら全然安全、と言ったの思い出しました。不謹慎な発言かもしれませんが。ニホンミツバチはセイヨウミツバチより全然大人しいし。

さて、ド・S先生、今週は昆虫生理学の集中講義に来ていて、お昼に受け入れのバディ先生と三人で磯乃香へ。

マル得ランチ

味の干物付き(食べかけ)

お味噌汁も美味しい!
 3人で最近の大学事情トークしました。ガールズ・トーク、恋ばな、などと比べると、圧倒的に殺風景です。

さて、お母さんが娘たちにお弁当買ったのに混ぜてもらい、お弁当取ってくれたの忘れてバディたちと磯乃香へ行ったのを思い出し、一時帰宅しました。

娘小5=ドラミがソフト・トイで遊んでました

目隠ししたり

ぷにょ、したり
 お母さんには内緒ですが、お弁当はドローンくんに食べてもらいました。娘小5の食べ残しも食べてくれました。

さて、久々、土日はさんで6日ブリグリぐらいに検収所に寄ったら、あて先不明郵便物のトドが上陸してました。

船便で来たんでしょうか?インドから
 Biological Conservation のチーフ・エディター宛てとのことです。退官されたオオカミM先生が創った学術誌ですが。

おそらくですが、
 インドの自然史系の雑誌のようです。内容は保全系から記載系まで様々です。
献本なんでしょうね?
 ここ最近、2週間おきぐらいのペースで届くらしいんですが。現在のチーフ・エディター、誰なのか誰も知らないそうで?調べて分からなかったら、欲しい方は早い者勝ちでお持ち帰りくださいになると思います。

*なんでしたら、つくばの鳥の賢人に全部送りましょうか?

さて、ドローンくんとファーカリさんが8号館の水道ホースで作業してました。

蜂蜜取り器を洗浄?

たくましいファーカリさん
 圃場で水撒きしたいらしく、D2へ。自腹切らなくても済む業者さんを経理で紹介していただきました。たまたまやってきたM商事さんですが。グッドタイミング。もしかして業者さんにはバッドタイミング?
関係ないようなあるようなものを挿入する習癖が。CEOには余計なものは削除といわれそう

一緒にD2へ。車に乗せてもらい、圃場のドローン&ファーカリを訪ねてから。

合わないと大変
 水撒きするためだそうです。暑くてミツバチも大変。

散水セット?
業者さんのおかげで自腹切らず買い物できました。有難うございます!検収所で検収受けた後、圃場のドローンくんたちにジミー便しました。
ワンちゃんとすれ違うドローン
 ワンちゃんと戯れるドローンを拾い、自転車の後ろに載せ(法律違反?)ジミバスで圃場まで送った後、歯医者へ。10分ほど遅刻してしまいました。汗だくで座る歯科イス、涼しくて寝てしまいそうと言ったら笑われました。寝れるわけないですよね?
何チャラ歯科
 歯医者の後、床屋へ。
まず床屋へ
 お母さんが、明日は娘たちのバレエ発表会なので、床屋でさっぱりして欲しいそうで。珍しく概算要求なしに諭吉1枚くれました。

さっぱりした後、週明け月曜日の新任教員歓迎会用の飲み物を買いに途中のKYリカーに立ち寄りました。Vn学科の春日局、Hさんの手伝いです。予算ちゃんともらいました。オーダー済みの生ビールセットと合わせ諭吉1枚で明朗会計です。

アルコールフリービール各種です(試飲したくなる風景)
最近、ノンアルビール、需要高いので。

ワインや日本酒も
 ブログ更新中、眠くて、、、限界でした。だがしかし、肉食べて復活しました。

別会計で自分用も。

原点回帰
研究室に戻り、アリ研の準備などいろいろ雑用を。

8時過ぎに帰宅しました。まずはシャワーでシャワシャワ。

体重測ったら、81.6㎏、体脂肪率22%に。昼間、上半身裸で(オフィス内)夏フェスしたり、ジミ便であちこちうろうろしたおかげでしょうか?

今日は焼きそばだそうで

ソバがなくなり具だけだそうで

眠さ限界につき、こんなところで。<了>

0 件のコメント: