2010年9月28日火曜日

夏の総集編(3)

夏の総集編、書くのがだいぶ疲れてきました(お腹もすいたし、ビールも飲みたいし)。7月は17,18日に保育園年長組の川遊びとお泊まり会という大イベントがあったのですが、全然写真をとらなかったみたいで残念です。4時起きして車を出して保育園から機材を高麗川の河原に運びました。焼きそばとスイカを勧められる(強制される)まま食べすぎて後悔しました。

その間、なぜかいきものばやりで農場でとったアゲハの卵や幼虫を自宅で蛹まで育て、羽化させては放していたのですが。遺伝学的撹乱を起こしてしまったかもしれません、、、(F中とH久留米で集団の遺伝的分化なし、ということでごめんなさい)。



 8月は頭にS化学会があったり、今年から1年生全員が必修になったS物学の試験関連で大変だったり(あまり言えませんが、いろいろ大変だったんです)、疲れました。

8月7日(土)に夏恒例のロックおじさんの飲み会を私の研究室(Rock Bar Jimmy)で開催したはずですが、手帳にも書いていないので、忙しかったのか、絶対忘れないから書かなかったのか?明け方まで飲んで、寝ないで始発で帰りました。先生方、たくさん飲み物の差し入れをしてくれたので、しばらく不自由しませんでした(ありがとうございました!)。

お盆で帰省中は、子供たちとやたらプールに行ってました。おかげで今年は日に焼けました。その間、全然写真をとっていなかったようで、残念です。これからブログのためにこまめに写真をとり、更新するよう心がけようと思います。

0 件のコメント: