2012年6月24日日曜日

ブログライター(替え歌)

忌野清志郎のソングライター。最近タンクS氏と私で銭湯ラリー中に良く車で聞いている曲です。清志郎の創作の原点があるみたいな曲で何度聞いても飽きません。



土曜日の朝に思いついて共作で替え歌を作ってしまいました(もう一曲気に入っている、裏切り者のテーマ「昨日思いついて、つくったのさー」みたいな?)。緑色のところはアドリブで変更ポイントです。

----------------------------

ブログライター by JimmyTank (原曲「ソングライター」:忌野清志郎&三宅伸治)



G B7 Am D×2)



G   B7    Am     D    G   B7      Am  D

君が眠ってる間に このブログ書いたのさ 早おきしてやっと 更新すませたよ



Em    C     G  Em     B7    D

サムライアリが 狩ったこと クロヤマアリが狩られたこと



  C     A7   G     Em    Am   C    B7  C D

知らないだろう Baby 教えてあげよう すぐにこのネタを あげるよ



  G       B7 Em   Am    D

僕はブログライター   そういつも記事を書いてる



  G       B7 Em  A7    C     B7  D    G B7 Am D

僕はブログライター   自分のため 君のために ブログ 綴るのさ



G     B7 Am      D    G    B7     Am  D

うけるような記事 書かなけりゃいけない だから昼も夜もネタのこと考えてる



Em     C     G  Em    B7    D

あの日ふたり 天芯で ジャンボラーメン 食べたこと



   C    A7   G      Em   Am   C     B7 C D

知ってるだろう Baby 知らせてあげよう 誰よりも一番にこのネタ



  G       B7 Em   Am    D

僕はブログライター   そういつも記事を書いてる



  G       B7 Em  A7    C     B7  D    G

僕はブログライター   自分のため 君のために 記事を 綴るのさ



(間奏)G B7 Am D×4)



G   B7 Am     D  G    B7   Am   D

君はまた スタドンに行くんだろう 今日は洗濯の日なのがヒントさ



Em     C     G  Em     B7     D

学生におまけが あること ご飯と肉と 選べること



  C     A7   G     Em    Am   C    B7 C D

知らないだろう Baby 教えてあげよう すぐにこのネタをあげるよ



  G       B7 Em   Am    D

僕はブログライター   そう今日も記事を書いてる



  G       B7 Em  A7    C     B7  D   G  B7 Em

僕はブログライター   自分のため 君のために ネタを 綴るのさ



  G       B7 Em  A7    C     B7  D   G B7 Am D

僕はブログライター   自分のため 君のために ネタを綴るのさ



  G       B7 Em Am    D       G       B7 Em   Am    D

僕はブログライター     知らせてあげよう 僕はブログライター   全部記事の中に詰まってる



  G       B7 Em Am   D        G       B7 Em   Am    D

僕はブログライター     読んでおくれよ  僕はブログライター   全部記事の中に隠れてる



  G       B7 Em Am   D        G       B7 Em   Am    D

僕はブログライター     読んでおくれよ  僕はブログライター   全部記事の中に隠れてる



  G       B7 Em

僕はブログライター

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ほらね

Unknown さんのコメント...

入ったね。でも名前の書き方が分からない。

Unknown さんのコメント...

すっかり清志郎ちゃんが好みになったようですね。洋楽ロック好きが和製ロック好きになるのは、私にとっては好ましいことで歓迎します。
 私はRCはあまり好きなグループではありませんでした。嫌いなラッパ入るし。で、佐藤さんに自慢しようと思って数えてみたらLP13枚、ご存じ のようにCD13枚、LD1枚でした。一番好きなアルバムはレザーシャープで、気に入っている楽曲は矢野顕子との「ひとつだけ」あれは絶品だね。 あんなにいろんな処で歌っていたとは知りませんでした。