2023年8月14日月曜日

8月14日(月):お線香あげの皆様の対応し、ドラミとお母さんを駅まで送り、夕方森のいで湯でした。

朝の計測ずっとしてませんが、おそらく血圧高の中、体重はアラウンド97㎏ではないかと。
小笠原のウッシーからLINEで写真が届きました。
こちらは奥茨城村。


今日は朝から宿場の方々がドラ爺の新盆でお線香あげに続々と来てくださり、喪主のジミー夫妻、ドラ婆、建具屋の弟夫妻でもろもろ対応させていただきました。45年ぶりに会う同級生も。かつてトール&オーツと呼んでいた片割れのお菓子屋だったオーツくん。
酒造屋さんから純米大吟醸いただきました。ドラ爺がいたらその場で呑もうとしたかも。ところでいろんな方からなぜか嬉しそうに「太ったね!」と言われたかと。
ドラミがバレエ発表会の練習があるため、お母さんとドラミを日立駅まで送り、ドラエと買い物を。
ドラ婆から頼まれた品々。
昼に泡のたつ麦水を。


昼にスイカ。
蕎麦。
高校野球第3試合を観終わった後、ガソリンを入れがてらドラエの運転で大子へ。
ガソリンを入れた後、森のいで湯へ。露天風呂でいとこのお兄さんに会ったかと。何という偶然。ぬくもりの湯へ行くと知り合いだらけで挨拶に忙しいのでこちらによく来るとのこと。

ドラエがアイスを食べた後、帰宅。

ドラ爺が大好きだったスーパーマーケットでビを追加購入。
ドラエのプレイリスト、New Jeans、Stray Kidsを聴きながらドライブ。
ドラ婆がバイトで梱包している枝豆(キズありで売り物にならないやつ)、味が濃くて美味しいです。
麻婆豆腐。
バイクの弟の同級生がやっている「てらしま」のお刺身。
三兄弟乾杯写真。



いただいて冷やしておいた日乃出鶴の純米大吟醸、フルーティーでした!ドラ婆、建具屋の弟、バイクの弟、ジミーでドラ爺の思い出話ほかしたのかと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: