2023年8月10日木曜日

8月10日(木):9時からの説明会後、岳父のお宅に立ち寄り、帰省したかと。(奥茨城村編その1)

朝の血圧149-106(86)高の中、体重計不調で未計測。今日は年次休暇でしたが9時からシン・学務&学習支援システムの説明会が。

馬術部がんばってますね。
9時からのハイブリッド説明会、いつも元気なY先生が素晴らしい解説をしてくださったかと!ありがとうございました。10時過ぎに帰宅し10時半に奥茨城村へ、途中岳父のお宅に立ち寄るため、出発しました。
首都高渋滞し岳父宅まで3時間半。午後2時過ぎにご馳走になり、午後4時出発で奥茨城村へ。渋滞なしでインター降り、ドラ婆に頼まれた買い物をしてから実家に到着。
午後7時に着いたかと。
到着遅かったので温泉却下され晩御飯の準備を。ドラ爺がいたら完全に却下でしたが、いなくても却下。仏壇にお線香あげたかと。大好きな刺身を供えたかと。
すいか攻めにあったかと。実家の風呂にはいり、晩御飯。
な、なななんと!実家の食卓にもおにやんま君が。バイクの弟が吊るしたそうで。実際、アブが来なくなったそう。
ドラ娘たちが手伝った配膳写真を。

やはり黒ラベル。


海鮮丼作りました。
バイクの弟が帰宅し、黒ラベルで乾杯!
日本酒も。福島の地酒。
バイクの弟が常備している発泡酒。

ドラエがバイト先から貰った大量のジェラートも。明日はお墓の掃除をして建具屋の弟夫婦とブライアン姪が来て焼肉するのかと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: