2010年10月29日金曜日

中島美嘉さん、早く良くなって下さい

10月26日(火曜)の朝日新聞に、中島美嘉さんの耳の病気の記事がのっていました。「耳管開放症」というらしく、自分の声が耳に響いたりして、音程が取りにくくなるとのこと。痩せすぎとか、ストレスとか、いろんな要因で発症するらしいです。
まずはゆっくり休養して、はやく良くなって欲しいですね。音楽以外の趣味、釣りとかいいのでは?
自然の豊かな環境で、温泉と釣り、雨の日は読書、おいしいものを食べ、おいしいお酒を飲む生活とか。(野外調査・採集に行くと、Jimmyはこういう生活しているかも。
伊豆下田はサイコーです(A木先生、I藤さん、S本くん、お元気ですか?)。金谷旅館・千人風呂、河津の大滝温泉、観音温泉、禅の湯、北川の露天風呂、などなど。アリの採集(蚊にたくさん刺されながら)で汗をかいた後、アマゴ釣りをしてからの温泉は最高です!
夜はマックスバリュー、スーパー青木で買い出し、おいしい海産物に舌づつみをうちながら、「つちたつ」で調達した日本各地の地酒を味わう、、、至福の時ではないですか。
たまにA木先生(ハーモニカ)とJimmy(ギター)でセッション。
うーん、11月中にはチクシトゲアリ創設女王の採集に下田行かなくては、冬になり実験の条件が去年と変わってしまいます(セッキ―、早く復帰して下さい!)。

0 件のコメント: