2010年11月29日月曜日

11月28日後編(マーベリスさん in 浅草)

 午後は、オランダからこの日の朝成田に到着した、マーベリスさんと勉強会等の打ち合わせがてら、ショウ先生と浅草で落ち合いました。写真1:雷門の裏側

写真2:東京スカイツリーの遠景
 
 マーベリスさんとK藤会長の二人も浅草観光していたらしいのですが、会長の携帯に連絡がつかず、すれ違っていたようです。ショウ先生と私はもんじゃ焼きの店で遅い昼食がてら時間をつぶしました。ザクロの酎ハイがおいしかったです。甘くなく、ビタミンC他、エスロトゲンなどホルモン豊富で、お肌つやつやになるそうです。なんとなく体調良くなりました。
写真3:雷門ふたたび

写真4:雷門から入って奥の?

写真5:五重塔をみあげるショウ先生

 夜は6時半にホテルのロビーで待ち合わせ、泣く子も黙るM子先生(うちが錦糸町で近い)と合流し、「釜めし春」に行き、2次会は蕎麦屋(尾張屋?永井荷風行きつけだったらしく、写真が飾ってありました)に行き、ざるそば、きしめん、を食べました。相変わらずM子先生の食に対する意欲は凄いものがありました。

 昨日今日と、なんだかんだ充実した週末でした(日本の近世~現代史も勉強したし)。

0 件のコメント: