2021年11月1日月曜日

11月1日(月):早くも11月とは。実習の準備などしてからゼミと勉強会が。

 朝の血圧138-103(74)高の中、体重93.6㎏、体脂肪率37%だったかと。

今日から11月とは。10月は授業が始まり蟻42号編集などいろいろあってあっという間でした。

種を運ぶクロナガアリ(ピンぼけ、、、。)
季節もののクロナガアリの写真撮ってたらマッチ先生に見とがめられ、変な顔されたかと。説明したら納得してくれたかと。
明日の実習で使う生理的食塩水を作成
年数回しか使わない電子天秤を1講15生物学実験室でセット。
水平とったかと
だがしかし、電源が入らず。いろいろ試して入らず。実験補助員のTさん(佐賀のがばい先生の奥様)が隣の化学実験室から借りてこられた別のコードで試したら電源入ったのでコードがいかれたのかと。とほほ。あるあるですね。
シロアリの住んでる朽ち木を用意
シロアリ腸内共生原生生物用生理的食塩水0.45%作成し、準備万端かと。ところで毎年5gしか使わないので500mgのNaClボトル1本で100年もつのかと。
ガックから文献が
ガックからOasisが届きました。「正統派のUKロックだなぁっと。60年代のビートルズ、フー、キンクス、80年代のU2, ストーン・ローゼス、ライドなんかの正統な末裔ですね(70年代は正統派UKロックって思いつきませんね)。」とのコメントもいただいたかと。
今日の昼ご飯はこれになったかと
電子天秤トラブルでばたばたし、メールが来て対応に追われ、ゼミがあったので昼ご飯はビタミンドリンク?ゼミとその後の勉強会はふーみん=トリッシュが連ちゃんで担当してくれたかと。お疲れさまでした。
KYで熱燗用の日本酒を
なぜか毎回見てしまうバスサンド観ながら晩酌したかと。明日は1限に生態・進化学かと。飲み過ぎないようにしないと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: