2008年1月25日金曜日

今日は週末シンポ

今年最初の週末シンポが夕方あります。演者はHさんです。ところで、ブログって不用意に本名公開しないほうがよいのですよね?なにか悪用されるようなことがあったらまずいですよね?ブログのマーナーというのを調べてみる必要ありですね。
さておき、シロアリの分子生態学、楽しみです。
話し変わって、昨日プライマー合成依頼したら今日到着するとのこと。恐ろしい速さ。アイノコイトモの同属で開発されたもの。はたして使えるか。実習でやったのがきっかけ。来週はアカネズミで実習ですが、DNA抽出中にイトモのPCRする予定。
・・・・・
週末シンポは盛り上がりました!テングシロアリ兵隊の防御物質分泌に関する遺伝子発現。ジテルペン分泌でアリなどから防御。エクソン変異、選択的スプライシング恐るべし!アリって嫌われ者なんですね。T大学からも演者を含め5名来てくれました。飲んだ後ラーメン屋に(てんしん)。チャーハン食べたかったがライスが切れていたのですり鉢ラーメン塩(酔っ払って記憶が曖昧でも、まず思い出すのは食べ物のことなんですね)。結局帰れず研究室に泊まる。

0 件のコメント: