2008年1月26日土曜日

頭が痛い

2日酔いのせいか、頭が痛い。リューマチの薬を飲んでみるも、治らない。炎症を緩和する薬も入ってるのだが、脳が炎症を起こしているわけではないのか?

ところで、他のブログやブログ・マナーのページもみたが、個人名を出すのは構わないみたいなので、無理して記号化しなくてもいいのかもしれません。でも、N氏で不都合なければそれでいいかと思う。有名人とか本の著者名とかは別として。

たまたま茂木健一郎さんのブログをみたら、参考になりました。いろいろと。
対談が音声で聞けるのもあって、面白いですね。
ハンス・ドリーシュ著・米本昌平訳『生気論の歴史と理論』をAmazonで買ってしまいました。「若い人が読む本じゃない」と米本さんはおっしゃっていますが、どんな内容か楽しみです。

ところで、ダーウィン展の新聞記事をまるごと研究室に貼った。
私には自然選択は自明なことで、エントロピー増大の法則と同じぐらい確かな気がしているが...はたしてどんなものなんでしょう?

・・・・・

Fくんの卒論要旨をチェック。いいできになってきた。ワードの添削機能は便利。
お互い日本語で文書を書くのが上達しそう。

・・・・・

あいかわらず頭が痛い...

そろそろ家に帰ります。

0 件のコメント: