2012年5月29日火曜日

ついで、清志郎ブーム

ブッカーTの清志郎追悼、Fuj iRock Fes でのオーティス・レディングの Dog of Bay あたりから、清志郎にはまり、ユーチューブでいろいろ勉強してしまってます。

King of Fuji Rock と呼ばれてたんですね、清志郎は。


最後のレコーディングとか、今にして思えば、貴重な映像資料です。それにしても、スティーブ・クロッパーとか、ほんと清志郎と仲良かったんですね。英雄は英雄を知る的な。

チャボとの野外セッションもいいです。
今日学内で、ちひろくんと会ったのですが、夢助をCDに焼いてあげる約束をしました。半世紀間違えて生まれた彼、60~70年代の日本のフォーク・ロック黎明期にやたら造詣が深いです。

そういえば、今日、ベースのレッスンで車で立川に行く途中、「多摩蘭坂」の近くを通りかかりました。ゆかりの地ですね、、、

0 件のコメント: