2020年4月21日火曜日

4月21日(火):一日オンライン講義の練習したかと。裏でオンライン飲み会の画策も?

朝の血圧測ったはずが忘れました。多分高の中だったかと。朝風呂後体重は90.2㎏、体脂肪率23%ぐらいだったかと。メール雑用して朝風呂後散歩のパターン。

流石にバンマス車なし


アメリカハナミズキ、で合ってますか?オードリー、いるまえかわさん?
某幼稚園の隣の芝生でスプリンクラーがスプリンクリングしてました。+erで任意の行為をする者・モノ、ingで任意の行為を実行中、なんちゃら英文法、hatayuツイッターのお株奪ったかと。もしかしてスプリンキングでしたか?
達郎若いですね。顎髭はやしてたんですね。ジミーは髭はやそうとしても変な不精髭はやしたおじさんにしかなりませんが(25年前に試行済み)。
この花の名前をまだジミーは知らない

たまたまかこの浅間山写真、あの花ラストと似た構図






 何やってんだか。Live Aid のフレディのマネ?Hey,Hey,Hey,Hey,へ~い!カモン!

ところで、最近メールが多すぎて埋もれる問題解決法をSiriに聞いてみました。
「埋もれる」、が「漏れる」に聞こえたようです。
Siriが教えてくれたサイト

結局あまり解決にはならず
 メールが埋もれる問題の解決をSiriに聞いて、ジミーはジミーは活舌が悪いこと改めて気づかされました。ブラック・クローバーのヘンリー先輩みたいな話し方するとちゃんとテキスト変換されますが。
じみーわーあ、めーるがーあ、うもれてーえ、しまうのをー、ふせぎたいんですよーねー。みたいな。
ぜひクリックしてパノラマ写真を体感していただければ

藤棚の藤が咲いてました

ファンタグレープの香りがしました
藤の花咲くの早くないですか?最初香がせずあせりましたが(コロナ感染した?)近づいたらファンタグレープ臭したのでホッとしました。
 朝風呂入りなおして出直しました。体重89.2㎏、体脂肪率22%になったかと。

 この後バンマスに会ったかと。オンライン講義コンテンツの話ししたのかと。
 ゼミ室をスタジオにしたかと。9時からAn、11時からBn、14時からEn、16時からRnの学生さんたちとオンライン講義の練習しました。アンケートもとったかと。
 おそめのたまぞう。やすさんに「ジミー先生!」と呼ばれるようになりました。マコちゃんが漏らしたのか?

賄飯には紅ショウガが合います

白豚麺には紅ショウガと天かすが合います
日本「医と食と酒学会」会長のジミー。絶賛会員募集中です。
 ガックから文献が。いつもながらありがとうごぜーますだ!



ジミーの録画室

ゴルファーが作ってくれました
ゴルファーが作ってくれた看板?いいですね!いいねを百回クリック。
ここ最近の標語
ラスト6Daysの標語、最近のジミーを表現しているかと?スタジヲ。ジミー閉店後、教務でオンライン講義チェックリストをGoogle formsで作成したかと。我々教員全員に降りてきますので。このブログ同様、自分で自分の首を絞めるジミー。
ところで分かったことがあります。アンケート・フォーム作るとき構造がシンプルにならない問いかけ、その問い自体に矛盾があることが分かりました。矛盾点をみつけるのにGoogle forms使えるかもです。新たな使用法開拓するジミー。21時過ぎてKY閉まったのでウェルシア22時閉店を目指すジミー。残業続行中の姐御を残しお暇させていただきました。
250円で買えるものを

備蓄がありました

同じパン屋さん?
 マッドと姐御から差し入れが。美味しかったです!
月に代わってお仕置きよ!
ところで、仕事するふりをしながら裏で3つのオンライン飲み会の幹事してるジミー。①26日(日)15時からオンライン社昆勉(演者:KenKen)、②5月2日オンライン西武線沿線の会、③GW中に調整中のオンラインWEシンポ(演者:R2年度文部科学大臣賞(若手研究者)受賞したシンムラーのリヒト)。
②に関しては元学部長・理事のササラー、元学長のオバター、うちの名誉教授のパイオニア♂O先生からこういう飲み会やりたかんだよね!と絶賛されてますね。褒められるとうれしいジミー。
努力を誉めるのが良い褒め方だそう。なるほろですね。

さて、明日も(今日も)オンライン授業練習があるのかと。9時から共同Vn、10時からふなっしーの挨拶があり、修士課程の練習。14時から続きがあり、15時からツシマーとマジリーたちとオンライン会議。それと並行して14:45?からK育委員会。
オンラインだと会議のはしごどころか掛け持ちが可能になるんですね。いいのか悪いのか?ところで23日木曜14時から細胞・遺伝学でWebex練習しますが。バンマスは上記YouTube観てご準備いただければと。とりあえずそんなところで。<了>

2 件のコメント:

オードリー さんのコメント...

ハナミズキとアメリカハナミズキの違いがわからないオバサンですが、先生がまだご存じなかった、今満開の小さい花は、モッコウバラかと思います。

myrmamblys さんのコメント...

モッコウバラ、ありがとうございます!オードリーさん。