2023年6月16日金曜日

6月16日(金):歌研にジャズコーラス運び、午後はケニーとVn生物学実験。そしてミニホース基礎ゼミ後、ベイマックスとだいもんへ。MTX先生に会ったかと。

朝の血圧145-97(56)高の中、体重95.0㎏、体脂肪率29%だったかと。
ベランダのゴーヤの花が咲いてました。雄花なのか?
水をあげたかと。夏にゴーヤチャンプルー食べれるといいですね!朝風呂後に大学へ。

車に積んだローランドのJC-120 、いわゆるジャズコを歌研の部室に運びました。
顧問のジミーが寄贈する機材、HEARTKEYのベース・キャビネット(約4万円)以来かと。図鑑マネーが12万弱減りました。カンパ集めてもらわないと。
部長のK君が試奏してくれました。いい―音!部員の方々から「いい~♡」と声が漏れたかと。大事に使っていただければと。カンパも忘れずに。
歌研の部室ひさびさでした。
このあと試奏タイムに。顧問は車の移動で退席したかと。Vn生物学実験の準備もしないと。
昼は生協食堂でタコライス。
8号館前のサムライアリ、結婚飛行に羽メスが湧き出てました。


ジミーの髪の毛についていたナガゴマフカミキリ、髪の毛から剥がすときほんとに髪を切られたかと。
五郎丸が白バックの悪魔に届けてくれたはず。
ビーバーとライオンの頭骨標本
ケニーとVn生物学実験。ケニーがいろいろ解説してくれました。
イノシシの下顎。以下、雰囲気写真。
遠くにケニーが写っているかと。
終了後、とりあえずKYへ。
とりあえず備蓄を。アルゼンチンアリの世話をした後、基礎ゼミ企画で学生さんの自由研究にお付き合いしたかと。
ミニホースと構内をぐるぐるしたかと。終了後、ベイマックスと急遽だいもんへ。
だいもんに入ったらMTX先生ご一行に会ったかと。かならずNK大関係者に会うだいもん。以下、怒涛の雰囲気写真を。

お通しのもずく。
冷しゃぶサラダ。
あんかけひき肉豆腐。
人気No.1のメンチカツ。



ニンニクの茎豚炒め。
炙りしめ鯖。
神鷹の常温。
炙りしめ鯖横から。
くさや、臭かったです。
京漬けチーズ。美味しかったです!
サービスの白菜の漬物。頼もうと思っていたのがサービスされたかと。

三岳のお湯割りとロックで乾杯!
茜霧島のロック。
〆のはずだったニンニク・チャーハン。
やはりあらたまのまないと。燗が美味しいです。
さらに鮭。
ところでピアノ部のジョンはいまだにおかみさんたちと交流があるようで。ジョンは好青年でとっても優秀なんですと称賛したかと。
サービスのウズラのたまご。
〆のお茶。おかみさんから「いつもたくさんたべてくれてありがとうございます」と感謝されたかと。お代は2人で4人分だったのかと?明日は朝から一斉清掃。その後眼科で検診かと。目がぼやぼやになるのかと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: