2008年3月12日水曜日

博物館と天満宮

福岡空港に着くと、F野くんが車で迎えに来てくれていた
さっそくおすすめのてんぷらやに
定食を頼んだN出くんとF野くんの前には次から次へとてんぷらが揚がってくる
あれで670円はものすごいコストパフォーマンスである
私はアナゴとキスのてんぷら単品を頼んだが、それぞれ210円、110円と安くてボリューム満点
イカとか漬物とかフリーでいくらでもとれてとっても満足
霧島(芋焼酎)をちびちびやりながら幸せ感に浸る



九州博物館によってから、大宰府天満宮に
勉学の神様におまいりする
博物館は立派だった
エスカレーターで天満宮に直行できる お猿さんの見世物をやっていた
N地さんはみていてせつなくなったらしい
100円をざるに入れ、本宮に行く

博多駅まで送ってもらい、ホテルにチェックイン
N出くんと私はカプセルホテルだが、風呂が充実

ゲストハウスに宿を取ったN地さんと博多駅前で合流し、食事(飲み)に
サラリーマンでにぎわっている店は席が無く、第2候補に
そこもリーマンでにぎわっていた

いろいろ食べて焼酎もボトルを開けて解散

ホテルに帰り風呂に入りぐっすり寝る

明日は(というか、今日は)霧島方面でアリの採集と温泉(夜は黒豚料理)

0 件のコメント: