2008年3月28日金曜日

餃子

27日木曜日、雨があがる
朝シャワーを浴び、マッサージ器
快適である
午前中F野くんの発表(モンシロチョウの交尾拒否とセロトニン)
午後H本さんの発表(チクシトゲアリの創設女王同士の栄養交換行動)
無事終わる

小集会では、昆虫の低温耐性へ
昨年なくなられた農生研の渡邊国彦さん(享年38歳)追悼集会
うちの大学の卒業生だった(昆虫生理学)
人類は若くて有能な昆虫学者(で、虫屋)を1人無くしてしまった...
黙祷

夜は金沢のS木さんや玉川のH野さんらと飲みに行く
山形のH田先生は個性的な山大の学生さんたちと離れ、1人で参加
宇都宮最後の夜を楽しむ

帰って大風呂に入り、マッサージ器を堪能
島美人をお湯割で飲む
明日の発表の予行をしてから寝る
イントロ部分で時間がかかったので、本番ではさらっと行くことにする

ところで、わき腹が痛いのが一向に良くならず、トイレにいくと出血までしているようなので、帰ったらちゃんと病院で診てもらおうと思う
以前、大腸に悪性でないポリプ?があるといわれたことがあるが、それが腫れているのか?

0 件のコメント: