2011年5月26日木曜日

断酒して2週間

5月13日の金曜日にリューマチの先生に言われて酒を断ち、2週間たとうとしてます。
この間、アルコールフリー系ビール味飲料その他、試しましたが、ホッピーをそのまま飲むのが一番おいしい気がします。プリン体ゼロだし(フリービールは麦芽使ってますから)。ビッグAで99円だし。アルコールが0.8%だそうですが、飲んでも1,2本ですむので問題ないかと。ホッピー・ブラックと普通ホッピーを1本ずつ買えば、ハーフ&ハーフもつくれます。


だんだんお酒を飲まないことに慣れてきた、今日この頃です。飲まないせいか、最近ちゃんと朝おなかがすくので、朝食とって、リューマチの薬を飲んでます。体調はいいかもしれません。ただ、依然として朝方、指や手首の関節がこわばってますけど(午前8時がピークなんでしたっけ?O先生?)。

2 件のコメント:

MasA さんのコメント...

ホッピーのみ、私も好きです。
ahahiのノンアルコールカクテル風味ドリンクの、シャルドネスパークリングテイストが美味しいです!安い白ワインの風味が現実的で良い感じですよ〜。

myrmamblys さんのコメント...

コメントありがとうございました!シャルドネのフリー、ためしてみましたが、横で子供たちが指つけてなめるし、私にはホッピーがあっているようです。