2011年5月15日日曜日

交流会

5月15日(日)。昨年度の卒園児と親子の交流会が保育園で開催されました。朝から晴天で、爽やかな初夏の陽気でした。カレー作りの火おこしを担当したんですが、腕が日焼けで痛くなるほど。こういうネタは奥さんの仕分けの対象なんですが、個人が特定できなければ、まあ、いいかということで(写真を載せられないのはさびしいですが。でも、カレー鍋の写真ぐらいとっておけば良かったですね。しまった!)。

炉に火をおこし、鍋にお湯を沸かし、持ち寄った野菜類を煮込み始めたころ、子供たちが集まり始めました。久しぶりに会うお友達とうれしそうにじゃれあったりしています。カレー作りの方は、水加減がむずかしく、用意したルーを全部入れても味が薄いので、買い足しに。味は濃くなりましたが、大量に作りすぎの予感が、、、。皆さん何度もおかわりをしてくれましたが、カレーは底なし状態で無くなる気配がなく、、、。

子供たちは幹事の方のご挨拶そっちのけで、砂遊び、芋虫さがしに熱中していました。片付けた後も、名残り惜しいのか、なかなか帰ろうとしませんでした。充実した交流会だったと思います(日焼けで腕が痛いですが、、、)。みなさんお疲れ様&ありがとうございました。

0 件のコメント: