2011年5月2日月曜日

連休前半

4月29日(金)晴れ。風邪をひいたのか、父は体調が芳しくない。母は千葉の美術館に展示の仕事で朝から不在。娘たちはお友達をうちに連れてきて遊んでいる。父は風邪をうつすとまずいと思い、パジャマ姿で自主隔離。カッコ悪いお父さん。

(そういえば家族のことを書くなと仕分けられているのだった、、、しかし、だとすると書くことがない。写真も禁止されている、、、)

4月30日(土)晴れ。我孫子の爺婆のところに日帰りで遊びに行く。娘たちと利根川の土手にそりすべりに行く。コロ(犬)が元気なころはよく通った散歩道。生協で買ったらしい青と赤のそり(ビニール製?)。ガレージからお母さんの昔の作品を運び出す。処分するためだが、台車を使ってようやくだった。なんであんなにまで巨大なのを作ったのか?お昼のみならず晩御飯までご馳走になってしまう。帰りは少々渋滞した。

ところで、体調が悪いのは腎臓結石かもしれない。昔やったことがあり、なんとなく左腰の背中側が張っていて痛い気がする。とりあえず、ぴょんぴょん飛んでみる。石が落ちるかもしれない。ビールを飲んでみる。尿中に排石させるのを期待して。

5月1日(日)曇りのち雨。静かに過ごそうとするが、姉妹ゲンカが絶えない、、、夕方はバレー、父は源の湯。サウナに入ってみる。計900円で飲み物つき。ビールでもいいので、これは意外とお得である!もしかして腎臓結石かもしれないのにサウナに入っていいのか?でも、汗をかきすっきりする。腎臓結石は気のせいだったのか?

5月2日(月)晴れ。朝、娘たちと途中まで登校。今日の1限は代理講義なのになんとなく得した気分である。連休後半へと続く。

0 件のコメント: