2011年5月24日火曜日

机がわり

最近また更新がおろそかになってました。O先生すいません!

今回のネタですが、娘たちの机がわりに用意した棚の風景です。明らかに仕分けの対象になりそうですが、写真を撮ったので、つい載せたくなります。


上が下の娘、下が上の娘の棚の様子。それぞれの世界が構築されています。年の差と性格の違いが反映されているように思います。

娘たちはこの棚から教科書などだしては食卓で宿題をしたりしてます。机をふたつ買うと狭くなるし、物置にしかならないという他のご家庭の情報をもとに、このシステムになりました。机がないのはかわいそうな気もしますが、、、(「ちびまる子」でもまる子とお姉ちゃんは机があるのに)。


 ついでに、下の娘が最近構築している世界の様子。虫かごの中に、、、


良く話しかけているのですが、どういう世界が展開しているのか、娘のなかで、、、想像しては癒されてます。

0 件のコメント: