2023年11月18日土曜日

11月18日(土):1泊2日で奥茨城村へ。ドラ婆とドラ孫たち農作業したのかと。かかし祭り取材したかと。

朝の測定忘れたかと。跳ね起きて奥茨城村へ帰省。


首都高ところどころ渋滞しつつ常磐道へ。
守谷SAでトイレ休憩。おみやげも買ったかと
12時過ぎに到着。鍋足山が少し紅葉していたかと。
まずは仏壇にお線香を。
昼ごはんはお餅に。餅をほぐす?ドラエ。
なぜか外で食べようとするドラ婆。


だがしかし、ハエがたかるので家の中に移動したかと。
お土産を供えたかと。ドラ父はかかし祭りの取材して温泉かと。




































写真撮り過ぎかと。横川温泉・中野屋旅館へ。
ポイントカード満タンでタダで入れました。

お客さんいなかったので撮影を。この後たくさん来てアレでした。打ち身と傷とリュウマチを治したかと。
帰りにてらしま。
バイクの弟の分も買ったのかと。
渓流釣りは禁漁中。

帰宅したらドラ婆とドラ孫たちが畑仕事してました。めちゃ楽しかったそうで。
ドラ父はアマゾンプライムビデオで見逃した日本対オーストラリア観たのかと。
謎の果物。午後5時になりてらしまへ刺身の受け取りへと。
6人分です。







バイクの弟帰ってきて乾杯したかと!

燗も行けるお酒らしく、燗にしたかと!

お土産の牛タンをつまみに。美味しかったです。
ドラエの分もとっておかないと。
バイクの弟へのおみやげのラーメン、美味しかったそうで良かったです。明日はお彼岸に来れなかったお墓参りするのかと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: