2023年12月29日金曜日

12月29日(金):朝から餅つきし、火災保険の更新に。中野屋旅館で横川温泉はいれたかと。

朝の計測していませんが、いつも通りかと?
今日もいい天気でした。

朝から庭で煮炊きを。

大根をするドラミ。
大量の大根おろし。
薪をくべる禰豆子=ドラエ。
お椀を並べました。なぜか外で食べるそうで。
柚子巻とたくあん。経費ゼロみたいな食べ物。
餅をちぎって分けたかと。臼でつくのかと思ったら機械でした。
人数分作成。
餅が美味しかったです。
ドラ婆からの指令で薪を燃やし尽くすジミー。
餅つきマシーンを抑えるドラ婆。
餅を伸ばして箱に詰めるそう。
ドラ爺からドラ長男に実家の火災保険の名義変更にバイクの弟と農協に行きました。3年間は大丈夫かと。
戻ったらまだ庭で煮炊きしてました。
今日は暖かかったせいかクロヤマアリが採餌していました。双翅目昆虫の死骸を運んでいたかと。超働き者ですね!
あんころ餅をいただいたかと。


大河ドラマの総集編途中まで観て、中野屋旅館へ。
ph10.3を堪能したかと。お肌すべすべ。
帰宅したらから揚げの山が待ってくれていました。

生ジョッキ缶サイコーでした!
ドラエはアイスを。
なぜか浜田歌謡祭を観ながら、純米吟醸酒飲みながら、ブログを更新したかと。
ブログ更新したし、明日に備えようかと?ドラ婆の計画ではいろいろ買い物があるそうで。とりあえずそんなところで。<了>

追伸:バイクの弟が友達とのはま寿司から帰ってきて乾杯したかと。
とりあえずそんなところで。

追伸2:いただきものをいただくことに。
純米吟醸、弟と飲もうかと。ちょっとだけですが。とりあえずそんなところで。

0 件のコメント: