2023年12月30日土曜日

12月30日(土):お墓参りし、午後は買い物へ。ドラエと温泉入ったかと。

朝の計測してませんが、どうなっているのか?
今日もいい天気でした。

朝ご飯ちゃんと食べたかと。
家族でお墓参りに。
夏にヤマメを釣った渓流。
先祖代々のお墓へ。お墓の掃除してお花とお線香をお供えしたかと。
昼は餅を。
ゼンマイも食べました。
白菜の漬物。昼食後、ドラ婆の指令に従い隣町に買い出しへ。ドラエの運転で行ったかと!
去年はドラ爺も一緒に行ったスーパー。買い物大好きだったので。
食材を買った後、実家のお風呂の蓋が壊れているので買いに行きました。事前に寸法測っておいたかと。肉屋さんにも寄ってドラエの運転で帰宅。
夕焼けですが明日は雨が降るそうで?
今日はドラエの運転でドラエも一緒に中野屋旅館へ。横川温泉はいったかと。


温泉後にてらしまで予約したお刺身を購入。ビールもドラ婆予算で買ったかと。
バイクの弟と乾杯!
晩御飯お代わりしたのかと。
新たな日本酒セットを仏壇からリクルート。お墓詣りしたしいいのかと?
一昨日と同じお酒を。
ドラエもちょこっと飲んでくれたかと。
バイクの弟自慢のスパイス。
バイクの弟から差し入れのお菓子が。
じゃがりこも食べたかと。明日は蕎麦打ちしないと。建具屋の弟夫婦とブライアン姪も来るのかと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: