2008年2月2日土曜日

卒論発表と実験

昨日は学科のタテコンで盛り上がった。
今年の6年生は芸達者が多い。2次会は4号館1階の部屋と内科学の研究室で。ID君となんだか話をしてひさびさ熱くなる。彼は人を熱くさせる形質を保有しているのか?前もそうだった。ただ、もっと別の方向に熱くなりたかった。話題の内容が...
終電一つ手前で帰る。家に帰ったらソファーであしたのジョー最終回状態で寝る。

朝風呂はいって午前6時ごろ大学に来たら、K君が研究室で寝ようとしているところ。ふらふらだったので折りたたみベッドを退官されたO先生の部屋に設置した。風邪などひかぬよう。国試を控えた大事な、からだ。

今日はRn学科の卒論発表会。
うちの2人は2つのコースでそれぞれ10分(エコシステムデザインコース)と12分(人間自然共生学コース)、2バージョンで発表予定。ところで、なんでそうなったんだろう?正・副の指導教官がそれぞれのコースだからか?退官されたO教授と私は黒子の指導教官。

昼前に放送大学院生のOさんがこられて、今日明日と静岡に移入したと考えられるハダカアリのミトコンドリアDNAのシーケンスをやる予定。由来や遺伝的多様性を解析するのだっけ? 夕方には播磨灘というか朝青龍というか、専修大のM先生が来られる予定。Oさんのテーマの発案者。またハードな飲み会になるのか?明日もあるからほどほどにしないと。

0 件のコメント: