2008年2月6日水曜日

PCR芳しくなく、、、

Yさんの昆虫サンプルからキレックスでDNA抽出し、mtDNAのCO1・2と12sRNAのユニバーサルプライマーでPCRした。思うように増えず。抽出液にかなり色がついているので、阻害物質が多いのかもしれない。ミリQ水で10倍、50倍に希釈してPCRやり直し中。今回はポジコンとして増えた実績のあるアリのサンプルを加える。やはり、「ポジコン忘るべからず」である。

それと、タックを倍に、サイクル数を35に増やした。

企業だとそれなりに予算があるだろうから、DNeasyなど、キットを使った方が無難か。PCR産物の精製もフィルター式のキットが便利だろう。

(委任経理金下さーい下さーい>下さーい>下さーい>・・・・山彦か)

0 件のコメント: