2008年2月12日火曜日

卒論も見通しがついて

日曜の朝、ゲキレンジャーの最終回、仮面ライダー・キバ、
プリキュアの新しいやつを子供たちと見る。
その後妻子たちは保育園に幹事会やらで出かけ、静かな時間が訪れる。

今がチャンスと、卒論をワードの校閲機能を使ってチェック。
F君、W君、ともによくがんばった!もう私から教えられることは何もない!
・・・といえるぐらい出来が良かった。

W君は、奨めた「理科系の作文技術」を読んでから書いたのだろうか?
構成も文章もほとんど問題がなかった。

昼前に直し終わり、保育園に迎えに行く。
自宅はネットが使えないので、秋津のネットカフェから送る。
子守を兼ねて行ったのだが、30分で未就学児童は150円、大人は380円だった。
しかも、ソフトクリーム食べ放題、ドリンクバーつきでだ。

娘は父がフラッシュメモリーを差してメール添付で送っている間、
日テレでたまたまやっていたデスノートをみていた。
絵がきれいであらためて日本のアニメーターの質の高さを知る。

ところで、6歳児にこのようなアニメを見せて良いのだろうか?

しかし、これは使える!子供には空気が悪いのが難点だが、、、

自宅宿舎でJ-comと契約すると、月5千円でネット使いたい放題らしいが、
たまにしか使わないし、秋津まで定期でタダでいけるし、これは安い!
しかも子供は半額で食べ放題、飲み放題!

しかし、子供への弊害が気になる、小市民な父であった。

・・・・・・・・・・

さて、そろそろレポートの採点をしないと、下田行きに間に合わない.....

0 件のコメント: