2008年2月23日土曜日

もみあげ

昨晩は実習の反省会

旨い酒やつまみがならび、至福の時

A先生に、「無事終了してよかったですね」 ねぎらいのことばをかけたつもりが

いきなり、「もみあげ」 といわれ、笑いのスイッチが入り 、なかなか止まらず

(向かい側の会話の「お手上げ」に反応したらしい)

実験所の前の浜(鍋田の浜)に出て笑いを冷やす

復帰したが、いつの間にか寝てしまった

学生さんたちは明け方まで飲んでいたらしい

-------------------------------------

翌日は掃除・片付けをする

終了後、実習室でA先生のハーモニカとギターでセッションをする

課題曲のうち、スコットランド民謡か何かをやるが、微妙にずれる

さらなる練習が必要である

午後はエクスカーションで河津桜祭りに行く(Iさん、Tさん、Oくん、Fくんと)

春一番が吹いたようで、すごい風、荒れ模様の天気

韓国屋台等で食べ物を調達

Oくんを駅の近くでおろし、天候が悪いので七滝温泉はやめ、観音温泉(Iさん超お奨め)に

途中、バガテル公園とかいう洋風のバラ園をそとから眺め、温泉に向かう

観音温泉は前から存在は知っていたが、初めて行く

道が狭い!(秘湯感をだそうとでもしているのか?)

しかし、建物はきれいだし、設備も充実(配慮が細やか)

リュウマチにも効くとある

たっぷり2時間半ぐらいいた(Iさんたちを待たせてしまった)

帰りに「つちたつ」で日本酒をお土産に買う(亀酔)

おばさんに顔を覚えられている(毎年1回は来ている)

都内でもなかなか見ないほど日本酒が充実していて選ぶのが大変

帰りは沼津港の「丸天」でFくんと豪華海老のフライ、てんぷら、その他1品類を堪能

夜12時ごろ大学に到着(Fくんに運転代わってもらったので楽だった)

荷物をおろし、Fくんを下宿でおろし、帰宅(途中、キリンから出た「糖質ゼロ」を買う)

酒を飲み、ぐっすり寝る(無呼吸装置忘れずにつける)

たいへん充実した1週間であった(疲れたが)

0 件のコメント: