2011年3月3日木曜日

掃除

3月2日(水)。昨日は研究室の床で毛布にくるまって寝たので、水曜日に朝2錠飲むはずのリューマトレックス(免疫抑制剤でリューマチの薬)を飲めなかった。

朝起きて勢いで研究室の掃除を開始。廊下は掃除のおじさんが来て掃除をしてくれていて、なにやらコラボレーションしている雰囲気。電気掃除機を使った後、モップがけもする。明日3日はドロシー&ザ・ドミノス練習日なのでちょうど良いかと。

明日3日はキャンパンスの半分ぐらいが停電らしい。I淵研の冷凍試薬類がうちのディープフリーザーに一時避難する。遺伝子実験施設も停電なので、木曜ランのサンプル(K保田さんのアシナガアリ)を通常ランとは別に8本キャピラリーのシーケンサーでランしていただく。S木先生、お気づかいありがとうございます!

午後は学会の学生バイトの割り振りの下準備。早く帰るつもりが、なんだかんだ午後10時過ぎに帰宅。エリック先生からメールが。「8号館は明日停電ですか?」「違います」。明日H山先生に報告書届けるので問い合わせたとのこと。仕事熱心なエリック先生。

風呂に入り、ベースの練習をこれからして寝ます。ツーフィンガー、オルタネイト、レイキング、、、利き指作らないよう修正しなくては。明日はバンド練習。

0 件のコメント: