2011年3月3日木曜日

ひな祭り練習

3月3日(木)。晴れ。そういえば今日はひな祭り。昨晩、夜中にベースの練習に身が入りすぎ、気がついたら朝の4時半だった。カリフォルニアをリピート再生していたので、なんども音を合わせてしまった、、、

寝不足で出勤。しかも、リューマチがでたのか、練習しすぎたのか、左手の人差し指が若干腫れている、、、

午前中は琉大の先生が来られて、メンタルヘルスの講演会。大変勉強になる。

昼休みにK地店員の自転車を借り、郵便局(府中本局)でお金をおろし、隣の充実したスーパーで夜の練習用の軽食を調達。

夕方、まずドロシー先生が登場。すぐ、バンマスA井先生も登場。リッチーI岡先生も来て、軽く飲み食いしながら久々の練習開始。8時過ぎにはN井先生、ちひろくんも登場。民族楽器おたく?のN井先生がブラジルの楽器cuicaを持ってきた。NHK教育TVの、のっぽさんのできるかな、のゴンタくんの声がでる楽器。裏側に生えている?棒が命らしい。布でこすって音が出ます。

ホテルカリフォルニア、Fly me to the moon、枯葉を練習しました。D先生、バンマス、N先生帰られた後、リッチー、ちひろ、店長で昔のフォーク・ロックをYouTubeで聞きまくり、おひらきは何時だったんでしょう?

0 件のコメント: