2011年3月8日火曜日

日曜から火曜まで

日曜から更新していませんでした。以下まとめて。

●3月6日(日)。晴れて暖かかった。娘9歳とヨーカドーに行き、ペンケースを買う。ディズニー製品になりかかったが、父がレジに並んでいる途中、娘が機能的なものに変更、急遽差し替え。衝動的な親子である。
立てて使えるので、便利。父も欲しいと思う。

写真はランドセルから勝手に出して撮影。よく考えたら家族ネタはしわけられているのではなかったか?これぐらいにしておきます。

●3月7日(月)。朝から雪が降り、寒い。急に天候が悪くなったせいか、疲れなのか、飲みすぎなのか?リューマチであちこち痛くなる。にもかかわらず、新任の先生の歓迎会で軽くビールを飲み、途中でお暇してベースのレッスンに。右手首が痛くて、手を振っていたら、せんせいが手首、指、腕のストレッチを教えて下さる。なかなか気持ちいい(痛いようにはやらない)。寒いはずが汗をかきながら必死にオルタネイト・ツーフィンガー、レイキングの特訓?

●3月8日(火)。午後7時過ぎに学会の打ち合わせ終了後、意を決し仕事を切り上げる。夜8時の団らんめざし、帰宅。軽く晩酌し、足湯をしながらこのブログを更新している。子供たちも寝たし(寝る前にすこしでも団らんできて良かった)、切り上げて持って帰ってきた仕事の続き(学会の仕事)をしようと思いつつ、娘6歳が最近ダイニングテーブルの隅に構築中の「小人の世界」(本人がそう言っていた)が気になる。以下、仕分けを恐れつつ、つい紹介したくなる。

Fig.1 まず全体像。かなりの面積を占めている。日々拡大中?

Fig.2 キュアパッションとトトロが寝ている。

Fig.3 シカが庭に?

Fig.4 河津みやげのうさぎのお手玉と、爺婆のニュージーランドみやげの羊もいる。

以上、いつ削除命令が出るかわからない、、、

これから晩酌の続きをしながら、足湯の湯を代え、仕事?をします(するのか?)。そのあとベースの基礎練習もしなくては、、、(できるのか?)

0 件のコメント: