2011年3月10日木曜日

別府霧島温泉(人工)

3月9日(水)。晴れ。今日は奥さんが車を使わない日だったので、ベースを積んで車で出勤。明日の夜練習があるし。昼過ぎにN出くんともうすぐ投稿する論文の相談をした。昨年投稿中の論文だが、エディターから受け取った返事は来たが、その後3か月音沙汰ないのでメールを送った。便りがないのは良い知らせか?

午後は雑用を片付け、ベースの基礎練習をし、車出勤だったので、久しぶりにお風呂の王様を堪能する。人工温泉の泉質が、別府・霧島温泉に変わっていた。効能をみると、リューマチとある。前の温泉も効能にリューマチとあったが、根拠があるのか?温泉ならなんでもいいからとりあえず効能にリューマチと書くのか?

帰宅して、Dig深夜営業を聞きながら晩酌。今日はベースを置いてきたので、坂本龍一のNHK番組、正月に弟が録画してくれたスコラ、ドラム&ベース編(全4回)をみることに。G先生のおかげでソフトをインストールできたので、見れるようになった。

結局、面白すぎて4回分を一気に見てしまった。すでに午前3時過ぎ、寝なくては、、、明日は(すでに今日)朝から都内出張、夜はバンド練習。(夜中に起きだしてきて、母は娘6歳に内緒で卒園式で渡すアルバムづくり。明日が締め切りだそうである。びわ組の各ご家庭、お母さんは夜なべしているのだろうか?父は晩酌しながら遊んでいたのだろうか?)

0 件のコメント: