2011年3月19日土曜日

大変な災害で、、、

3月11日の地震の後から更新する余裕がなかったです、、、
あまりに甚大な災害で、、、

3月11日は電車が動かないということだったので、研究室に泊まりました。
ニコ動でNHKの生放送を見ましたが、1週間たった今現在でも被害の全貌が分からないほど、ふいうち、かつ想像もつかないほどの大きな震災、、、その後の福島原発のいまだ抑制できない状況、、、NZで地震があり、日本でも近い将来大きな地震はあるのだろうけれど、と言っていた矢先、、、、

そんななか、3月12日は後期日程入試が16日に延期になったので(この時には;のちに中止に)、試験監督の仕事がなくなり、娘6歳の保育園の卒園式に朝帰りで出席しました。卒園式は感動的で、お母さんがたは泣いていました。お父さん方は職場で夜を明かしてやはり朝帰りで参加した方が多っかったようですが、目頭うるうるだったと思います。そういう店長もうるうるでした、、、地震で行方不明の園児のお子さんの話もラジオで耳にしていましたし、、、

午後には父母主催のお祝いの会がありました。みなさん、せいいっぱいやれることをやっていたと思います。笑いあり涙ありの会でした。お母さん方の金色のがちょう(劇)、お父さん方のおやじだヨ!全員集合(ドリフのパロディー)。店長はひげダンスの一員をやりましたが、芸達者のBBさんのおかげで盛り上がりました。

いつもなら夜、打ち上げの飲み会をおやじの「聖地」、東久留米駅東口から徒歩2,3分の「珍べえ」でやるところ、だれからもそういう話は出ず、解散となりました、、、

とりあえずここまで、、、

0 件のコメント: