2011年3月6日日曜日

ひげダンス練習後、イーグルス東京ドーム公演

3月5日(土)。晴れ。午後は保育園で来週12日に迫った卒園式後のお祝いの会の出し物練習。おやじだよ!全員集合(ドリフの8時だヨ全員集合のパロディー)という企画。早口言葉の合唱団、ひげダンス、組み体操。当初組み体操のメンバーだったが、都合の悪くなったお父さんの代わり?でひげダンス組に入れられる。付け髭を自前で用意することに。

午後4時で練習を抜けさせてもらい、東京ドームへ。イーグルス東京公演。アリーナ席で思ったより前の方だった。多分ファーストからセカンドよりの後方、外野と内野の間のポテンヒットがでるあたり。ホテルカリフォルニアは前半の4曲目あたりでいきなり演奏。2部構成で、後半はアコースティックにはじまり、しだいにロック調になり、ジョー・ウォルシュのギターが炸裂していた!ドン・ヘンリーはいいおっさん風の人で、MCで急に「おばけー」と言っていたのはなんだったんだろう?グレン・フライはしぶいおっさんだった。ティモシー・B・シュミットは相変わらずスリムで若々しかった。ハイトーン・ボーカルが心地よかった。ベースは右手も左手も軽々と柔らかく弾いていて、マネしたいと思う店長。呪われた夜のイントロのベースはぜひコピーしたいと思った。
アンコールはTake it easyで始まり、最後はデスペラードでしめた。貫録のステージ。さすがでした。

終了後ドーム周辺のレストラン、居酒屋はみないっぱいで、10件以上断られてから、電車に乗り新宿に移動。参加者7名。安くておいしくて良い店でした。さすが新宿駅周辺は選択圧が高い?11時ごろ解散。お疲れ様でしたが、心地よい疲労感?

0 件のコメント: