2023年2月14日火曜日

2月14日(火;バレンタインデー):シューズラックに泥除けカバーをつけました。晩に青森・お酒の会(前夜祭)。

朝の血圧139-93(70)高の下、体重94.2㎏、体脂肪率22%だったかと。OpenLearning「動物福祉学入門」第4回(最終回)を受講してから朝散歩へ。
最終試験20問の選択問題、80点だったかと。とほほ。「誤っているものを選べ」「該当するものを全て選べ」にひっかかったかと。前者は注意力不足としっかり理解していなかったことが原因。後者は選択問題の難易度上げるのに使える手ですね。


富士山見えず

ドラミの合格祈願89日目、ドラ爺の回復祈願34日目。
いろいろな哺乳類が(外来種含む)
おみたらし神社でも祈願
帰宅したらドラエからバレンタインデーのチョコ貰いました。「あ、今日バレンタインデーだっけ?パパにチョコあげるね。」といかにもふと思い出したように渡すドラエ。ドラ父に似て恥ずかしがり屋かと。
まず1個食べて保存食にしたかと
朝風呂後に大学へ。



昼は五郎丸(イクメンの悪魔)、グレイ=カマキリ兄さん(スイーツの悪魔)と生協食堂へ。ジミー(ブログの悪魔)は味噌ラーメン。

TAT実験用に購入したシューズラックに泥除けをつけることにしましたが、シート届きました。実験補助員の佐賀のがばい先生の奥様と火曜大工したかと。




いい感じにできたのではないかと?金曜日に化学の分も作るのかと。
余ったシート(10mぐらい?)はお花見用に使えますね。物理・化学・生物・地学でお花見しようかと。今年は可能?
ところで、教務のSさん(ブログ名つけないと)登場し、月末に業者が入り1講15生物学実験室の老朽化したプロジェクター、交換してくれるそうで、スクリーンの位置決め、BOSEのアンプの置き場所など相談しました。黒板消しクリーナーが置いてある棚を使うことに。よく見たら今は無き一般教育部時代のものでした。
こんな感じ
Sさんに先日一般教育部生き残り飲み会を磯乃香でした話、3月4日に一般教育部生き残りで今年度で定年退職される英語のM先生(ピアノ部顧問?)の歓送会を国分寺のイタリア・レストランでするんですよ、女子会コース、コスパいいのでM先生がいるし頼めるかと思ったら男子禁制とのことで1ランク上のコースにしたんですよ、女装すれば通ったのでは?などしょうもない話をしたかと。
紅梅が
鳥インフルTがPCトラブルだそうで(2台のPCでホルダーを共有していたのがいろいろいじってたら共有できなくなった)手伝いに行きましたが、ベイマックス・レベルのトラブルみたいなので後日伺うことに。とりあえずUSBメモリでファイル共有していただければ大丈夫かと。2台のPC目と鼻の先なので。夕方、オンラインでセミナーに参加し、終了後HASEへ。昨日飲み切ってしまった代わりの青森のお酒を買わないと。

ローソンでつまみを
田酒、喜久泉、八仙(ピンク・ラベル)
明日の夕方、ピアノ部のジョンがメガネフレーム当てた権で飲みに来るのかと。
イントロは必要ですね
ジャンクなフードをいろいろ買いました。箸でつまんで、箸に口をつけず食べる技により感染対策万全かと。







ペットボトルのキャップが箸置き
本題に入りました。
八仙のピンク・ラベル、香りがあでやかで、艶っぽい味がしました。こないだの「どうする家康」の松本まりかのくノ一思い出しますね。
山田孝之(服部半蔵)との掛け合いが面白かったですね。

1階の浄水器からチェイサー汲んできました
喜久泉は素朴で柔らか、飲み飽きない味
田酒は流石ですね。柔らかい中にも芯が通っていて、飲み飽きない味。すべてにおいてバランスがとれているかと。お相撲さんで言うと白鳳ですね。
ベイマックスとディスカッションしましたが、田酒は白鳳(王道)、喜久泉は稀勢の里(正道;あるいは良かった頃の正代)、八仙ピンク・ラベルは日馬富士(トリッキー)、ということになったかと。



つまみも充実。残したのでパックして冷蔵庫へ。明日の晩、ピアノ部のジョンにふるまえるかと。さて、明日は晩の青森・お酒の会以外特にイベントないので(川向こうの評議会で決定案件がありますが)ゴルファーと生物系専門基礎科目のシラバス・チェック片付けようかと。三蔵法師様からチェック入った大学院科目は修正したかと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: