2023年2月8日水曜日

2月8日(水):ドラミと特別展「毒」に行ってきました。

朝の血圧126-82(58)かなりいいかと。体重96.2㎏、体脂肪率21%でした。ラグビー体型?
今朝もトライアスロン朝散歩。機動力があるので。
富士山見えず

ドラミの合格祈願83日目、ドラ爺の回復祈願28日目。
御手洗神社でも祈願。
気になるプロ仕様の店で校費払い可能か聞いてみましたが、その場で支払いしかできないそう。ベイマックスにLINEしたかと。そのまま大学へ行き国際応用動物学Ⅰのスケジュール案を先生方に送ったりメール雑用片づけました。昼からドラミと上野の国立科学博物館・特別展「毒」に行くので。
ミニチュアホース(許可を得て撮影)
いったん帰宅して朝風呂入り、ドラミの受験料を支払いにローソンへ。
ローソンで偶然三蔵法師様に会いました。3月31日(金)ブッチ神父他との昆虫関係者飲み会の打ち合わせをしたかと。つきまるか磯乃香?
朝からお腹が下り気味で自宅まで持たずバンマスのいる硬いタンパク質研のトイレをお借りしました。滅茶苦茶狭いんですがスリムなバンマスは大丈夫なのか?過去一狭かったです。せっかくだから来年度のバンマス・ラストイヤー音楽祭の相談しようかと思いましたが会議でご不在でした。お隣がラオウみたいですが闘気にやられないのか?
話変わって13:30から14:00にチェクイン予約した科博にドラミと来ました。その前に昼食。

熱燗呑んだら緩いお腹治るかと1合

福寿

ドラミはエビ天つき
お腹緩いドラ父はシンプルな讃岐うどん

食後のラテアートにチャレンジ。パパにキュン!
お店を出て上野公園。
ハトだらけ



やってきました。「毒」展。ドラミは早速スマホに中村悠一cvイケボ・ナレーション・アプリをインストール。650円したかと。ドラ父のカードから支払われますが。19日まで何度でも聴けるみたいです。ドラ父のBluetoothヘッドセット貸したかと。
以下、怒涛の取材を。つくばの鳥の賢人、無料券ありがとう!



イラガの幼虫




ドラミが中村悠一さんのイケボ・ナレーション聴いて説明してくれるので便利です。

サシハリアリはレベル4+だそうです。8月のチクシトゲアリ採集で指を刺されたホソアシナガバチも痛かったです。ペンチで挟まれたかと思いました。

海コーナー。







海コーナー終わり毒きのこ。



















マイクロプラスチック




















スマホが鳴るのでチェックしたらこれが。箸休め?









お酒(アルコール)は毒
ブドウもイヌ・ネコには毒
ピーナッツもイヌには毒。アーニャはボンドにピーナッツあげないように。

お酒は毒






「毒とはうまくつきあおう」→「酒とはうまくつきあおう」。いいこと言ってくれますね、総合監修の細矢さん?日本医と食と酒学会のテーマもこれにしようかと。


ヒアリがピンボケ





研究室へのお土産を購入
だがしかし、出口から出てからお土産のクッキーをトイレに置き忘れたことに気付きました。ドラミを残し、再入場券をもらい、迷路のような道順を逆行し、使ったトイレに入っている人がいて出待ちし、中見たら消えてました。とほほ。
トイレの出口にこれが(見てませんでしたね、、、。)
だがしかし諦めないジミー、係の方に届け物ないですか?聞いたら総合受付案内され、な、なんと、なんと、届いてました!
買う時に有料の袋いりますか?(エコバックあるので)いりませんと答えましたが袋付きに
ドラミを15分ぐらい待たせたのかと。とほほ。
帰りに銅像。


いい背中とおしりしてますね
17:30からの臨時教授会にギリ間に合ったかと。
学生部屋にお土産を


臨時教授会後に喉を潤しました
修論で忙しいフジモンの代わりにアルゼンチンアリのお世話を
低温室から出して徳利に注ぎました


ぬる燗にしたらめちゃ美味しかったです。濁り酒はほとんど甘酒。
帰りに今日2度目のローソン。
今晩はシチューらしくワインを。
月が明るくきれいでした
帰宅してシチュー食べ10時に寝たかと。4時半に目が覚めブログを更新。このパターンだと写真を見ながら昨日を振り返りつつ更新なのでボケ防止に良いのではないかと?明日は(今日は)イノッチの卒論発表会がありますね。とりあえずそんなところで。<了>

追伸:ジミーのメガネフレームどれに決まった?アンケートにご協力ありがとうございます。13名の方からご回答いただいています。
ご協力ありがとうございます!結果発表は眼鏡を受け取る日曜日のブログです。

0 件のコメント: