2023年8月12日土曜日

8月12日(土):相続関連で司法書士事務所に伺い、午後はドラエの運転で道の駅へ、などなど。

朝の計測ずっとしてませんが、血圧は高の中、体重は97㎏ぐらいかと、おそらく。

朝の庭。
鍋足山も。
朝食風景。

朝食後に、ドラ爺からの相続関連で地元の司法書士事務所にバイクの弟・ブライアン姪と各種書類持参して伺ったかと。お盆休みにもかかわらずありがとうございました。ほぼほぼ完了できてホッとしました。
帰りに大中神社に寄り、明日のドラ爺お墓参りに必要な立て札?いただいたかと。
巫女さんたちによると、昨日、音楽祭があったそう。


知っていたら参加したのですが!とほほ。
帰宅してお昼ご飯は蕎麦。

自家製のトマト味濃くて美味しかったです。ドラ婆が愛情込めて栽培。
埼玉のいとこご夫妻からいただいた果物。お昼ご飯後、ドラエの車の運転練習兼ねブライアン姪が買いたい茨城土産を買いに常陸太田の道の駅へドライブ。


今晩のカレーに合うかとヒラタケも購入。
スイカいろいろ。
野菜いろいろ。
地酒も買ったかと。
顔パネルやり忘れました。
頼まれた買い物をしに途中のスーパーに立ち寄り。
明日の麦茶を。
きょうもてらしまでビールを。
晩御飯前にスイカ三昧。
ドラ父はぬくもりの湯へ。
おにやんま君寄贈したはずですが露天風呂になかったかと。子供に採られた?代わりに?本物のオニヤンマが露天風呂上空を飛んでました。自然か豊かだと人口のオニヤンマいらない説が浮上?本物がいればOK。
温泉の階段に咲いていた花。
帰宅して建具屋の弟と乾杯。

今晩はカレーでした。道の駅で仕入れたひらたけを入れてもらいましたが合ったかと。
昼の残りのそばを片付けました。
バイクの弟も合流。
道の駅で買った純米酒を。近所の酒蔵で作っているお酒。
花火を始めるドラ娘たちとブライアン姪。







上空は星がたくさん。盛り上がったのかと。
ブライアン甥もバイクで登場。見せてもらったかと。
明日はドラ爺の新盆で親戚一同集まりお墓参り。その後、中野屋旅館に移動し、会食するのかと。温泉も入り放題。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: