2023年8月16日水曜日

8月16日(水):もろもろ後片付けし、ドラエと帰京。

朝の計測ずっとしてませんが、血圧は高の中、体重はおよそ97㎏ではないかと。
鍋足山の朝。

薄葉沢に散歩に行ってみました。すでに土浦ナンバーの車が留まっていたかと。釣り人かと。



帰宅して祭壇の片づけをバイクの弟、ドラエ、ドラ婆としました。
軽トラに積んで旧宅に運んだかと。梱包や掃除機かけなどドラエが活躍してくれました。
旧宅の畑。

ドラ爺送りの束を作るドラ婆とドラエ。

川に流すんだそうで。昔の風習復活。
昼は蕎麦その他いろいろ。



やはりスイカが。慶応対広陵の試合見届けてから出発。タイブレークで慶応が勝ったかと。
車にお米や野菜を積んだかと。
高速に乗る前にコンビニでトイレと買い物を。
脂肪を減らさないと。ドラエのプレイリストでSeventeen、Stray Kidsなどかけ流ししながらドライブ。時折高校野球をラジオでチェック。
いつも立ち寄る守谷SA。


3種類いるみたいです。守犬。
研究室へのお土産を。
それほど渋滞してない模様。守谷から高校野球、土浦日大対専大松戸を聴きながらドライブしたかと。6対0で土浦日大負けてたんですが、自宅に到着時にノーアウト満塁のチャンス。荷物をピストン輸送後にTVつけたら6対5になってました。諦めかけてたんですが。
アルゼンチンアリの世話と明日からの小田原・蟻研大会の準備で大学へ。
白バックの悪魔、CYVの悪魔に会ったかと。お土産を渡しました。
帰省や旅行のお土産がたくさんあります。大体どこ行ってきたか分かりますね。
ネットで高校野球かけ流しながら世話と準備をしたかと。メールのチェックもして返信もしたかと。土浦日大が大逆転勝利してバイクの弟も喜んでいるかと。
帰りにKYへ。久しぶりですね。
今晩はこれぐらいで。
クラプトン主催のジェフ・ベック追悼コンサートを観ながらブログを更新したかと。ロン・ウッドがベース弾いてました。明日から小田原で蟻研大会。4年ぶりの対面開催ですね。熱闘甲子園観てから寝ないと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: