2021年9月3日金曜日

9月3日(金):雨の中、FS実習里山コースしたのかと。

 朝の血圧と体重の測定スルーして朝から実習の準備を。

雨ですね、、、。

止まないですね、、、。
学生さんから問い合わせもあり、雨天決行とクラスルームのストリームに投稿したかと。
朝ごはんはサンドイッチに
説明後、雨の中、林床でリターを篩ってアリの採集を。環境変えて4か所の林。以下、雰囲気写真を。
傘さして採集できるのはアリならでは?



午後は同定作業しましたが、雨のせいかあまりたくさんはとれなかったので予想より早く終わったかと。全員のデータをブールし、何とかなったかと。一人でいろいろ採った学生さんが。昨年のイノッチみたい?
コツノアリのようです

アリハンドブックより(著作権いいのか?)

トフシアリ、コツノアリ、小さなアリを結構採集してくれました。実習後、オンライン行動学会のサポートでLINC Biz対応したりしたかと。

今日はKYではなくセブンでお酒を買ったかと
帰宅してパラリンピック、車いすバスケットボール日本対イギリス観ながら晩酌、晩御飯したかと。逆転勝ちでした!すっかり車いすバスケのファンになったかと。とりあえずそんなところで。<了>

追伸:ガックからメールが来ていて以下の動画を紹介いただいたかと。
豪華メンバーですね!

0 件のコメント: