2011年2月16日水曜日

不幸中の幸い?

2月16日(水)。朝、評議員選挙の一次投票締め切りぎりぎりとなり、北府中駅から刑務所沿いの歩道を走っていたら、躓き、宙に飛び、転んだ。受け身を自然にとって大けがはなかったが、右ひざをけがした。昨晩は終電で帰ったので、いつもはもて帰るノートPCを研究室においてきたのが不幸中の幸いであった。また壊したら大変だった。余裕をもって家を出ればよかったと反省、、、 (投票には間に合いましたが、、、)

第二次投票があり、そのあとホケカンに(クドカンみたいな響き)。F田さんに傷の治療をしていただきました。最近の傷口治療は進化しているんですね、驚きました。

午後は実習編ラスト、K谷くん、I田くんとソナレセンブリ他の葉緑体rbcL遺伝子のシーケンス反応をする。K谷くんが夕方来て精製し、遺伝子実験室にオーダーする。

K地店員に心配されていた成績付けだが、怒涛のように採点し、大学のサーバから成績をWeb登録する。明日の午後5時が締め切りだったが、これでひと段落。明日はセンター試験の代休を取っており、T海大の先輩方と山梨の鹿留に釣りに行く。とりあえず一安心。終電前には帰れそう。

0 件のコメント: