2011年2月27日日曜日

ランドセル

2月27日(日)。今日はやたら暖かい。午前中、汽車ポッポ公園で子供たちと遊び、昼食後、ヨーカドーに下の娘のランドセルを買いに。家族ネタはなしと仕分けられているが、買わない家族はないだろうし、ま、いいかということで。
赤いランドセルが欲しかったらしいが、赤でもいろんな赤がある。飽きがこなそうな色ということで、カーマインレッドに決定。父はベック・ボガート・アピスのドラマーのカーマイン・アピスを連想し、結構お気に入り。(迷信にリンクを貼ってしまいました。ウィキペディアを見たら、カーマインアピス、音楽上の功績によりLA他4都市でアピスの日があるそうで、凄いですね。アピスといえば、ミツバチはApis属。スペル違いますけど。連想癖、止まりませんね、、、)

(日曜日に家族ネタなしだとあまり書くことがない。これは、いいことではないだろうか?井上陽水の歌詞にもそのようなのがあった。検索したら、「傘がない」の中の「・・・君のこと以外は、考えられなくなる、それは、いいことだろう?」だったようだが、あまり関係ないか、、、連想癖があるもので。)

0 件のコメント: