2011年2月22日火曜日

下田より(実習2日目)

2月22日(火)。朝は鍋田湾でコンブネクイムシの採集。写真はついでにとれたワレカラ。A木先生が出したワレカラの本は、あっという間に売れ切れたらしい。
 昼食はご飯付きで食べました。朝と夜はご飯抜き(医者の指示で)。無呼吸症を治すには痩せるしかないそうで。
午後はサンプルの仕分け。つがいがいて、子供がいて。家族性甲殻類です。お父さんお母さんがいなくなると、一家離散するらしいです。お兄さんお姉さんだけでも、弟妹たちの世話はするけど、分散しやすいとか?なんという家族の絆。

夕食後、温泉に。弥五平にいったら、営業停止してたよう。ちょっとショックです。昔からローテーションにはいっていたので。しかたないので今日も金谷旅館。

0 件のコメント: